雲のやすらぎの口コミ評判@マットレスがへたるデメリットは本当?

最近寝ても寝ても疲れが取れない…起きた時にすごく腰が痛む…
そんな方たちに今話題になっているのが高反発マットレスです。腰痛改善効果があるとされ、購入を検討している方が多いようですが、そんな高反発マットレスの人気商品でもある雲のやすらぎの口コミを見てみると「すぐにへたる」や「効果が無い」といった口コミを書いている人がいました。人気商品であるのに何故そのような口コミが生まれてしまったのか、分析していくと同時に、雲のやすらぎの腰痛改善効果やマットレスの特徴について調べてみました!同じく人気商品のモットンマットレスとの比較もしましたので、高反発マットレス選びに困っている方必見です!

 

 

【目次】
1.高反発マットレス雲のやすらぎの口コミ評判@デメリットがある?
1-1 高反発マットレス雲のやすらぎの良い口コミ評判@メリット
1-2 高反発マットレス雲のやすらぎの悪い口コミ評判@デメリット
1-3 高反発マットレス雲のやすらぎの口コミ評判を分析してみた!

 

2.高反発マットレス雲のやすらぎの腰痛改善効果!
2-1 高反発マットレス雲のやすらぎは腰を温める腰痛改善効果
2-2 高反発マットレス雲のやすらぎは体圧分散する腰痛改善効果
2-3 高反発マットレス雲のやすらぎはへたらない高耐久

 

3.雲のやすらぎマットレスのその他特徴@衛生面など
3-1 雲のやすらぎは日本製の高反発マットレス!
3-2 雲のやすらぎは抗菌・防ダニ対策も完璧!アレルギー体質でも安心
3-3 雲のやすらぎマットレスは通気性も抜群!1年中使える

 

4.雲のやすらぎマットレスの使い方@へたり防止
4-1 雲のやすらぎマットレスはフローリング・畳の上でも使える?
4-2 雲のやすらぎマットレスを長持ちさせる手入れ方法

 

5.雲のやすらぎプレミアムと高反発マットレスモットンの比較
5-1 雲のやすらぎプレミアムとモットンマットレスを腰痛改善効果で比較
5-2 雲のやすらぎプレミアムとモットンマットレスを値段で比較
5-3 雲のやすらぎプレミアムとモットンマットレスの比較結果!

 

6.雲のやすらぎプレミアムの通販購入方法@返金保証あり
6-1 雲のやすらぎプレミアムは公式サイトで買おう!返金保証あり
6-2 雲のやすらぎプレミアムを楽天・Amazonで買うのはNG!

 

7.雲のやすらぎの口コミ評判まとめ@マットレスがへたるデメリットは本当?

 

 

高反発マットレス雲のやすらぎの口コミ評判@デメリットは?

高反発マットレス雲のやすらぎの良い口コミ評判@メリット

■36歳 男性
仕事柄重いものを持つことが多いから最近腰が痛み始めて…寝る時もベッドが柔らかすぎてずっと身体が沈んでしまう状態になっていたので、目が覚めた時にも腰が痛いという事がよくあった。そこでこの雲のやすらぎプレミアムに変えてみたら、最初はマットレスが硬くて微妙かなと思ったんだけど、朝の腰痛が全然なくなって快適に目覚めるようになった。

 

■25歳 男性
寝返りを打つ時がすごく気持ちいい!雲のやすらぎって言うの名前の通り本当に雲の上で寝ているような寝心地で、他の布団と比べると明らかにその違いがわかります。

■46歳 女性
最近洗い物などの立ち仕事をしている時に、ちょっと前かがみになると腰が痛むようになってしまったので以前から友人にすすめられていた雲のやすらぎプレミアムを買いました。他の高反発マットレスも使ったことはありましたがその時は効果を感じられず…でも雲のやすらぎプレミアムに変えてからは夜中に目が覚めてしまうようなことも無くなって、起きた時の身体のだるさや腰痛も無くなったので良い買い物をしました。

 

■40歳 男性
高反発のマットレスは寝づらい気がしてずっと避けてたんですけど、雲のやすらぎプレミアムは全くそんなことありません。ほどよい固さで寝返りも少なくなった気がしますし、それにより寝つきもよくなったと思います。使用してからもう2年ほど経ちますが体重が80キロ台の私が使用していても全くへたる気配が無いので今まで使った中で一番良いです。

 

 

高反発マットレス雲のやすらぎの悪い口コミ評判@デメリット

■34歳 男性
楽天で大人気だっていう雲のやすらぎの一番安い価格のやつを買ってみましたが、買って1ヶ月も経たないうちに腰の部分がへたれてしまいました。返金保証があったのでそれを利用しようとしても、楽天などで買ったものは返金できないとのこと。無駄に大きいし保管場所にも困るから早く捨てたいです。

 

■48歳 女性
雲のやすらぎプレミアムはマットレスが分厚いので付属のゴムバンドが無いと折りたためません。それでいてとても重いので移動するのもかなり大変です。マットレスを敷きっぱなしという方にはおすすめかもしれませんが、頻繁に押入れから出し入れするというのは厳しいですね。

 

■50歳 男性
3ヶ月で腰の部分がへたってきてしまった。最初の頃は確かに腰痛などが改善されたかのように思えたけどもうダメになってきている気がする。楽天の安い雲のやすらぎを買ったからかな

 

■37歳 女性
雲のやすらぎは大きすぎてベランダで干すのがすっごく大変・・・それが嫌で干さないでいたら段々マットレスがへたりはじめましたし、湿気の多い部屋の床に置いていたせいか床にカビが生えてしまいました。マメに布団を干す掃除好きな方ならいいかもしれませんが、私には向いてませんでした。

 

 

高反発マットレス雲のやすらぎの口コミ評判を分析してみた!


雲のやすらぎの口コミ評判をいくつか例に挙げてみましたが、まとめる前に1つ重要な情報があります。実は雲のやすらぎの現在の正式名称は「雲のやすらぎプレミアム」。これが何を意味しているのかというと、旧バージョンの「雲のやすらぎ」とリニューアルバージョンの「雲のやすらぎプレミアム」という2種類の商品が存在しているのです!

 

マットレスがすぐへたるデメリットについて
現在公式サイトの「イッティ」ではリニューアル後の雲のやすらぎしか取り扱いしていないのですが、それは旧バージョンの雲のやすらぎは悪い口コミにも書いてあるように、使い始めてすぐにマットレスがへたってしまうという事がよくあったようです。その問題を改善したのが新バージョンの「雲のやすらぎプレミアム」というわけなんですけど、新バージョンの商品も「雲のやすらぎ」という名称で呼ばれることが多いので、旧バージョンの口コミと混ざってしまっているのだと思います。

それを踏まえたうえで口コミを分析してみると、楽天で雲のやすらぎを買ってマットレスがすぐにへたれてしまったという人は旧バージョンの商品を掴まされてしまったのかもしれません。

 

保管、メンテナンスがしにくいデメリットについて
雲のやすらぎはその大きさゆえに折りたたむのが通常のマットレスよりも少し厳しいようです。とはいえ、保管をする際に必要なゴムバンドは、雲のやすらぎプレミアムを購入した際に付属しています。ゴムバンドを使用しなきゃ畳めないと言っても、それにかかる時間はおよそ2〜3分程度なので、そこまで大きなデメリットとは感じません。

 

新バージョンの雲のやすらぎプレミアムなら評判通りの良い商品!
口コミ評判をまとめると、リニューアル後の新バージョンである雲のやすらぎプレミアムであれば、デメリットで言われていたマットレスがすぐにへたれてしまうといった心配がなく、長く使い続けていく事ができるようです!寝ている時に腰が沈まないから腰痛持ちの人に人気が高いようで、翌朝の目覚めもよくなるとか…では次の章から雲のやすらぎプレミアムが何故そこまで腰痛改善効果を発揮し、腰痛持ちの方々に人気なのか調べていきたいと思います!

 

>>雲のやすらぎプレミアムを販売している公式サイトはこちら

 

 

高反発マットレス雲のやすらぎの腰痛改善効果!

ここからは雲のやすらぎはどのような腰痛改善効果を持つのか、その仕組みについて触れていきたいと思います!もちろんリニューアル後の雲のやすらぎプレミアムの情報を書いていきますが、馴染み深い「雲のやすらぎ」の名称で書いていきますのでご了承ください。

 

柔らかすぎるマットレスや硬すぎるマットレスは、睡眠時でも身体へ負荷を与えることになってしまい、腰痛の原因となります。そこで雲のやすらぎは硬すぎず柔らかすぎないふかふかの弾力を実現するために17cmの極厚ボリュームを誇るこだわりの5層構造「新クロスクラウド製法」を採用しました。表面の1層目は腰を温めること、そして2,3,4層目は体圧を分散することで腰痛改善を図ります。

 

高反発マットレス雲のやすらぎは腰を温める腰痛改善効果


睡眠中はただでさえ体温が下がりやすい状態とも言われていますが、腰に限らず身体が冷えて血流が悪くなってしまうと、筋肉の凝りの原因になり身体を休める事ができず、翌朝の体の重さの原因となってしまいます。そんな身体の冷えを防ぐために雲のやすらぎが1層目に採用しているのが「ロレーヌダウン」という生地です。

 

■1層目のロレーヌダウンとは?
フランスのロレーヌ地方で産出された羊毛で作られるロレーヌダウンは弾力性に優れており、睡眠時に低下する体温を自然に温めて湿気を吸い取る吸湿性ももつので、快適な睡眠をとることができます。徹底的な品質管理にもこだわり、高品質規格の基準である「ファイン・グレード・ウール」にも合格しているものだけを使用しています。

 

高反発マットレス雲のやすらぎは体圧分散する腰痛改善効果


腰痛を改善するために重要なのは体の圧力が腰に集中しすぎないこと。その考えのもと、雲のやすらぎの中心部は「凸凹アルファマット」「高反発スプリングマット」で構成されています。

 

■2,4層目の凸凹アルファマットとは?
通常の平面のマットレスは繊維が横方向に張り巡らされているため、身体のどの位置に対してもある一定の決まった力でしか支える事ができず、腰や肩などの負荷が強い部分は沈み込んでしまいます。一方雲のやすらぎの凸凹アルファマットはその名の通り表面が凸凹に作られており、身体の重さを点で支えることができるので腰や肩を相応の力で支え、身体が沈み込むことを防ぎ、綺麗なS字型の背骨を保ちながら睡眠をとることが可能です。2層目のマットで身体を点で支え、4層目のマットで支えた体圧を点で逃がすという作りなので、単なる凸凹加工されたマットよりも体圧分散力が高いことも特徴です。

 

■3層目の高反発スプリングマットとは?
マットレスの中心部で最も重要な部分を支えているのがこの高反発スプリングマットです。高反発ウレタンフォームを100%使用しており身体全体を持ち上げるように支えて体圧を押し返し続け、寝返りの際にも高反発スプリングの力で押し返してサポートしてくれるので身体に負担がかかりません。

一般的な敷布団がマットレスとの接触面積が1533.93平方センチメートルしか無く体圧がかかりやすいのに対して、雲のやすらぎは4129.02平方センチメートルと約2.69倍もの接触面積があることからも、体圧が分散しやすい作りになっているという事がわかります。ちなみに旧バージョンの雲のやすらぎの接触面積は3224.77平方センチメートルだったので、それと比べても約1.28倍です。

 

 

高反発マットレス雲のやすらぎはへたらない高耐久


この凸凹アルファマットと高反発スプリングマットの採用により実現したのが雲のやすらぎの驚異的な耐久性です。日本の第三者検査機関で、雲のやすらぎの耐久性を調べるために80,000回の圧縮試験を繰り返したところ、厚みの低下率はわずか0.1%。つまり80,000回の圧縮を受けても99.9%復元するという結果が出ているんです。

 

腰痛を改善するために温度や体圧などの面に着目した作りになっており、それでいてその性能が劣化しないので、雲のやすらぎは腰痛持ちの比との間でも腰痛改善効果があると話題になっているんですね!

 

>>腰痛改善効果がずっと続く!雲のやすらぎプレミアム公式はこちら

 

 

雲のやすらぎマットレスのその他特徴@衛生面など


雲のやすらぎは日本製の高反発マットレス!


マットレスに限ったことじゃありませんが、「日本製」と聞くと安心感が湧いてきませんか?世界広しと言えど、日本人の職人の技術力の評価は非常に高く、雲のやすらぎも正にその職人が作る純日本製のマットレスなんです!先ほどの耐久試験の部分でも説明しましたが、雲のやすらぎは製造だけでなく、商品の品質の検査なども日本国内の検査機関で行われているので信用度も高いです。

 

 

雲のやすらぎは抗菌・防ダニ対策も完璧!アレルギー体質でも安心


寝具は毎日使用するものなので、雑菌やダニなどの繁殖について気になる方も多いと思います。アレルギー持ちの方や小さいお子さんがいる方ならなおさらですよね。ですが安心してください。雲のやすらぎはアレルギー体質の方からも支持を得ている程の防ダニ対策を行っており、安全性基準を突破した証でもある「SEKマーク」を取得しているテイジンのマイティトップUという繊維を中綿として使っています。

先ほど5層構造と紹介したものの、5層目の紹介が無かったので疑問に思った方も多いと思いますが、何を隠そうこのマイティトップUがその5層目なんです!ダニに対し高い忌避効果を発揮するためダニを寄せ付けず、抗菌、防臭作用もあるためアレルギー体質の方でも安心して使えると言われています。

 

 

雲のやすらぎマットレスは通気性も抜群!1年中使える


上で紹介したマイティトップUが関係してきますが、実は1層目にロレーヌダウン、5層目にマイティトップUを利用した雲のやすらぎはリバーシブル仕様となっているんです!秋冬の寒い時期には身体を冷やさず、そして保湿力があるため蒸れる事のない弾力性のあるロレーヌダウン、そして春夏の厚くなってくる頃にはマットレスを裏返して、熱をこもらせない作りになっていて通気性に優れているマイティトップUというように使用することが可能なんです!

雲のやすらぎは腰痛改善効果のみならず、マットレスとしての基本的な性能もかなり優れているということがわかりました!私自身、マットレスにダニがいるとすぐに身体がかゆくなってしまうので寝具には気をつかっているんですけど、この雲のやすらぎであれば普通のマットレスよりもかなり安心できそうです。もちろんそれは正しい使用法でメンテナンスなども行う事が前提だと思うので、次の章は雲のやすらぎのメンテナンス法や使い方についても調べてみました!

 

>>腰痛改善効果以外も優秀!年中使える雲のやすらぎはこちら

 

 

雲のやすらぎマットレスの使い方@へたり防止

雲のやすらぎマットレスはフローリング・畳の上でも使える?


雲のやすらぎは厚さが17pもあり、そのまま寝転んでも底付き感などは無いのでフローリングや畳の上でも問題なく使えるようです。そして雲のやすらぎ自体がマットレスとしての役割を果たしてくれているので、そのままベッドの上に敷いて使用することももちろんOK。ただし、通気性が良すぎて雲のやすらぎから逃げた水分がフローリングや畳の間に溜まってカビになってしまう可能性はあるので、直接床に敷かずに敷きパッドやスノコなどを使う事が推奨されています。極力湿気の溜まりやすい部屋や通気性の悪い部屋は避けて使用することをおすすめします。

 

 

雲のやすらぎマットレスを長持ちさせる手入れ方法


雲のやすらぎがいくら耐久性に優れていたとしても永遠にへたれないまま使えるというわけではないというのは私もわかっています(笑)ではその劣化を遅らせて少しでも長持ちさせるために、公式がお手入れの方法を紹介していました。

 

■週に1回天気のいい日は天日干し
外に干すのが難しい場合は通気性の良い部屋で窓を開けて陰干しでもOKとは言われていますが、なるべく週に1度は天日干しにして湿気を逃がすことがベストです。雲のやすらぎをこまめに裏返して全面に空気を当てることが重要です。

■2週間に1回マットレスの位置を入れ替える
ずっと同じ位置のまま雲のやすらぎを使い続けてしまうと、同じ位置にかかる圧力が強くなるので、2週間に1度程度の頻度で頭と足の部分を逆にして使う事が推奨されています。そうすることで圧力が分散してまんべんなく使う事ができるので長持ちの秘訣になります。

 

>>正しい使い方で長く使える雲のやすらぎはこちら!

 

 

雲のやすらぎプレミアムと高反発マットレスモットンの比較

ではここからは雲のやすらぎプレミアムと、高反発マットレスと呼ばれる商品でも代表的な「モットン」との比較をしていきます!

雲のやすらぎプレミアムとモットンマットレスを腰痛改善効果で比較

- 雲のやすらぎ モットンマットレス
厚さ 17p(5層構造) 10p(1層構造)
重さ 6.7s 7.5s
耐久性
通気性

 

それぞれのマットレスの素材に関してシングルサイズを基準にしておおまかにまとめてみるとこんな感じです。雲のやすらぎの方が厚みはあるのにモットンマットレスの方が重いと言う事には少し驚きましたが、持ち運びやすさで言うと厚みの少ないモットンの方が運びやすいように感じます。

モットンマットレスは1層構造ですが、素材には雲のやすらぎの3層目と同じく高反発ウレタンを使用しているため、かなりの反発力を得る事ができるでしょう。耐久性に関してはどちらとも8万回の耐久試験を突破したと書かれていましたが、雲のやすらぎが99.9%復元したのに対してモットンは96%だったので耐久性では雲のやすらぎに軍配が上がります。これは雲のやすらぎが高反発ウレタンの上下に凸凹アルファマットを敷いているため体圧の分散力が高いのでへたりにくくなるということですね。ですが雲のやすらぎは5層という複雑な構造であるため、気性に関してはシンプルな構造のモットンマットレスの方が優れていると言えます。

 

 

雲のやすらぎプレミアムとモットンマットレスを値段で比較

- 雲のやすらぎ モットンマットレス
シングル 39,800円 39,800円
セミダブル 49,800円 49,800円
ダブル 59,800円 59,800円
返金保証 100日間 90日間

 

値段に関してはどちらとも同じで、唯一差があったのが返金保証の期間でした。高反発マットの中には数十万するようなものもある中でこの値段はなかなか良心的なお手頃価格だと言えます。返金の仕組みについては後に詳しく説明しますが、これは100日間以内であればいつでも返金可能というわけではなく、100日間使い続けて合わなかったら後に返金するというシステムです。

 

 

雲のやすらぎプレミアムとモットンマットレスの比較結果!


雲のやすらぎプレミアムとモットンマットレスを比較してみるとどちらかが優れていると言うよりは、どちらを選んでもOKという結果に至りました。毎日畳んだり持ち運ぶ必要があって、あまりかさばらないものが欲しいと言う人はモットンマットレス、頻繁なメンテナンスは必要でも5層構造の効果を味わいたいという人は雲のやすらぎというようにそれぞれ使用用途に合わせて選ぶ事ができます。雲のやすらぎ、モットンマットレス共に高反発マットレス界でトップを争う商品なので好みで選んでしまって間違いないと思います!

 

こちらにモットンマットレスの詳細や実際に使用したレビューをのせているので、気になる方は合わせて読んでみてください。

 

■関連記事:おすすめモットン口コミ評判@腰痛に高反発マットレスは効果あり!?>>

 

 

雲のやすらぎプレミアムの通販購入方法@返金保証あり

雲のやすらぎプレミアムは公式サイトで買おう!返金保証あり


雲のやすらぎを買う時に最もおすすめな購入方法は、公式サイトの通販ショップから購入することです!先ほどの比較の部分でも説明しましたが、雲のやすらぎは公式サイトで購入するとシングルサイズで39,800円(送料無料)です。

公式サイトから購入した場合の特典として、100日間の返金保証を受けられます。この100日間という期間は寝具業界でも最長水準とも言われているので、雲のやすらぎが商品の品質に絶対の自信を持っているということも読み取れます。返金の流れとしては、商品を受け取ってから100日間実際に試したあと、納得がいかなければその後15日間以内に電話での連絡後、アンケート用紙と商品を返品することで返金をしてもらえます。

 

 

雲のやすらぎプレミアムを楽天・Amazonで買うのはNG!


ネット通販で「いざ商品を買ってみよう!」と考えた時に楽天やAmazonといった大手通販サイトを利用しようと考える人も多いと思いますが、雲のやすらぎに関してはおすすめできません。まず1つ目の理由は、公式サイトで購入した時の特典である返金保証のサービスを受ける事ができないからです。雲のやすらぎ公式サイトの「イッティ」は楽天にも出店はしていますが、そこから購入したとしても返金保証の特典はついてきません。それに楽天の方が価格が安いというわけではないのでわざわざそちらを選ぶ理由がありません。

そして2つ目は楽天やAmazonの商品は中古品やリニューアル前の雲のやすらぎである可能性があるという事です。楽天やAmazonに出店しているのは公式サイトだけではなく、転売業者が出店している可能性があります。特に公式の価格よりも値段が安かったりする物には要注意です。

 

以上の事から、雲のやすらぎを購入する時は公式サイトから購入することが最もお得に安全に購入することができます!

 

 

雲のやすらぎの口コミ評判まとめ@マットレスがへたるデメリットは本当?

雲のやすらぎの口コミを見ていたら「すぐにへたる」や「効果がない」というようなデメリットの部分を書いている人がいたのは本当でした。ですが、あくまでもそれはリニューアル前の商品での話であり、進化した雲のやすらぎプレミアムを使用している人たちには確かな腰痛改善効果が出ているようでした。
日本の検査機関での厳しい耐久試験にも耐え抜き、職人たちの手も加えられた商品となっているで品質には問題ないでしょう。途中、モットンマットレスとの比較もしてみましたが、どちらとも優れた高反発マットレスであると言え、それでいて値段も同じなので家のお部屋の状況などを考え合っている方を選んでみてください!公式サイトから雲のやすらぎを購入した場合のみ、万が一のための返金保証もあるので、是非試してみてください。

 



【あわせて読みたいモットン関連記事】
おすすめモットン口コミ評判@腰痛に高反発マットレスは効果あり!?

 

2chで評判のモットンは怪しい?おすすめ腰痛対策高反発マットレス

 

モットンマットレスは店舗で買えない?楽天より安い返品保証付き購入