NURO光のキャンペーン徹底比較!キャッシュバックは公式が激熱!?

NURO光をいざ申し込もう!と考えた時に多くの人が悩むのが、「どこから申し込もうか」という事だと思います。NURO光に限ったことではないのですが、ネット回線は開通するとキャッシュバックであったり工事費の割引などのキャンペーンを開催しているものが多いです。ですがNURO光は公式サイトで申し込む以外にも、代理店が運営するサイトや、ネット通販でも有名な「価格.com」、そして電話勧誘や訪問販売、家電量販店などでも申し込むことができ、それぞれキャンペーンの内容が違うので、申し込み窓口によっては損をしてしまうなんてことも・・・そこで今回はNURO光を申し込む際にはどこから申し込むのが一番お得なのか、公式サイトのキャンペーンとその他の窓口のキャンペーンの比較をしていきたいと思います!

 

【目次】
1.NURO光の公式サイトのキャンペーン詳細@キャッシュバックはいくら?
1-1 NURO光の公式サイトはキャンペーンで工事費実質無料!
1-2 NURO光の公式サイトはキャッシュバックキャンペーンつき!
1-3 NURO光の公式キャンペーンでネットの設定サポートも無料!

 

2.NURO光のキャンペーン比較!代理店のキャッシュバックは?
2-1 NURO光のキャンペーン比較@代理店「Lifeバンク」編
2-2 NURO光のキャンペーン比較@代理店「スローダイニング」編
2-3 NURO光のキャンペーン比較@電話勧誘・訪問営業編

 

3.NURO光の代理店キャンペーンがおすすめできない理由

 

4.NURO光のキャンペーン比較まとめ@公式サイトは本当におすすめ?

 

 

NURO光の公式サイトのキャンペーン詳細@キャッシュバックはいくら?


まずは最も王道であるNURO光の公式サイトで開催されているキャンペーンの詳細を見ていきたいと思います!

 

NURO光の公式サイトはキャンペーンで工事費実質無料!


インターネットを開通するとなった時にかかる費用の一つとして、電線から家に回線を引き込む際の工事費用があり、NURO光の場合はこの工事に40,000円かかります。40,000円と聞くと安い金額では無いので躊躇してしまいがちですが、開通して最初にいきなり40,000円を請求されるというわけではありません。開通月の翌月から毎月1,333円を30回に分けて支払いをしていく形になります。

 

そこで役に立ってくれるのが、公式サイトの提供する工事費割引キャンペーンです。
開通月の翌月から毎月工事費相当の1,334円が30か月分割引されるため、工事費が相殺され実質無料となるので、公式サイトから申し込むことで40,000円分が丸々浮いてしまうんです!

 

 

NURO光の公式サイトはキャッシュバックキャンペーンつき!


工事費割引のキャンペーンは、代理店などのキャンペーンサイトでも適用されていることが多く、その部分ではキャンペーンの差はあまり感じられません。そこで、最もキャンペーンの差を感じやすいと言われているのがキャッシュバックです。
公式サイトで行っているキャッシュバックキャンペーンは、30,000円です。ひかり電話などのオプションサービスに加入する必要もなく、開通月から4カ月間NURO光の使用を続けている方全てが対象となります。4カ月後に自動的に30,000円が振り込まれると言うわけではなく手続きを踏む必要はありますが、キャッシュバックのメールが届いてから45日間は受け取る事ができるので、しっかりと手続きを忘れずに30,000円をゲットしましょう!

 

 

NURO光の公式キャンペーンでネットの設定サポートも無料!


いざネットが開通したとなっても、お使いのパソコンがネットに接続できなかったら宝の持ち腐れとなってしまいますよね。NURO光の公式サイトではそんなめんどくさいネットへの接続の設定をサポートするためのサービスもばっちりです。本来は有料である訪問設定、遠隔操作による設定が1回のみ無料で利用することができるので、自分で接続設定をするのが難しいという方には嬉しいサービスですね。
また、これも本来は有料となるウィルス対策ソフトの「カスペルスキー」も無料で使用することができるので、およそ9,000円分のサポートサービスを無料で利用することが可能です!

 

以上の3つのサービスがNURO光公式サイトのキャンペーンで受ける事ができます!ではこれを踏まえたうえで、他の代理店や家電量販店ではどのようなキャンペーンが開催されているのか見ていきましょう。

 

>>お得なキャンペーンが受けられるNURO光公式サイトはこちら

 

 

NURO光のキャンペーン比較!代理店のキャッシュバックはおすすめ?

NURO光の代理店サイトは自社である程度キャッシュバックの額などを決める事ができるので、サイトによってはキャッシュバックの額が全く違う事が特徴的です。ここではNURO光の公式サイトのキャンペーンが、「キャッシュバック金額が30,000円」、「受け取りが4カ月後」という情報を踏まえたうえで、いくつかの代理店サイトのキャッシュバックキャンペーンを例に挙げ、NURO光公式サイトのキャンペーンと比較していきたいと思います。

 

 

NURO光のキャンペーン比較@代理店「Lifeバンク」編


自社で行っている最大80,000円のキャッシュバックと、工事費の40,000円が割引になるという事で、「最大12万円もお得!」と広告しているのが特徴的なLifeバンク。実際に80,000円ものキャッシュバックが貰えるならここで決まりだ!と気持ちが逸ってしまいそうになりますが、このキャッシュバックを受けるにはある条件が必要なようです。

 

■Lifeバンクのキャッシュバックの条件

 

Lifeバックによるキャッシュバック

NURO光加入 3,000円
NURO光+光電話加入 5,000円
NURO光+光電話+オプション加入 30,000円

 

 

NURO光公式から貰えるキャッシュバック
10,000円

 

紹介により貰えるキャッシュバック

紹介者1人 10,000円
紹介者2人 20,000円
紹介者3人 30,000円
紹介者4人 40,000円

 

 

少しややこしいので表にまとめてしまいましたが、上記の金額がLifeバンクからNURO光に申し込んだ際に貰えるキャッシュバックの金額です。
Lifeバンクが支払う通常キャンペーンが最大30,000円、NURO光の公式サイトから貰えるキャッシュバックが10,000円、紹介キャンペーンにより知人にNURO光を紹介し、無事開通にまで至ったら一人につき10,000円、最大40,000円貰えるため、これらを全部組み合わせると最大80,000円貰えるというシステムのようです。

一見NURO光の公式サイトのキャッシュバックキャンペーンより2倍以上の額も貰えるので魅力的に見えますが、問題なのは加入しなければならないという「オプション」です。Lifeバンクのサイトを見てみると「当社指定オプション」と記載されていますが、そのオプションが何なのか明記されていません。キャッシュバックの値段が5,000円から一気に30,000円へと跳ね上がっていることからも、「スマホの新規加入」であったり「月額料金の発生するサービスへの加入」などを強いられる可能性があり、結局の所キャッシュバックの金額が相殺されてしまう事が考えられます。

 

・受け取り期間
LifeバンクのキャッシュバックキャンペーンはNURO光の開通後、申し込み月の10ヶ月後にキャッシュバック申請のメールを送ると開通月の12ヶ月後に受け取る事ができるようです。期間中はオプションサービス等も使い続ける必要があります。

 

 

■NURO光公式サイトとLifeバンクの比較
NURO光はネット回線に申し込んで開通するだけで4カ月後に30,000円が貰えるというシンプルな設定であるのに対し、Lifeバンクは少し複雑な手続きをとらないとキャッシュバックが受け取れないという印象でした。Lifeバンクの場合、明記されておらず金額の不明なオプションサービスに申し込まないと実際に貰えるキャッシュバックは13,000円のみ。

そのオプションを申し込んだとしてもキャッシュバックを受け取るまでは継続利用をしなければならないため、先ほども説明したようにキャッシュバックの料金が相殺されてしまう可能性が高いです。そのため、NURO光の公式サイトのキャンペーンとLifeバンクのキャンペーンを比較した場合、NURO光公式サイトのキャンペーンを利用した方が圧倒的にお得です!

 

>>オプションなしで30,000円が受け取れるNURO光はこちら!

 

 

NURO光のキャンペーン比較@代理店「スローダイニング」編


こちらはLifeバンクよりも更に多い最大83,000円のキャッシュバックを売りにしている代理店のようです。ですが、もちろん無条件で83,000円受け取れるというのではなく、「最大」83,000円だという事に注意です。ではそのキャッシュバックの受け取りにはどんな条件が必要になるのか見ていきましょう。

 

 

■スローダイニングのキャッシュバックの条件

 

スローダイニングから貰えるキャッシュバック

NURO光加入 23,000円
NURO光+光電話 28,000円
NURO光+光電話+So-net LTEサービス 53,000円
So-net会員番号の末尾が「3」「7」の人限定 5,000円

 

 

NURO光公式から貰えるキャッシュバック

NURO光加入 22,000円
NURO光+光電話加入 25,000円

 

NURO光の公式サイトから支給されるキャッシュバックが2万円台と少し多めなのが印象的です。So-netの会員番号は自分で設定することができないため5000円のキャッシュバックは完全に運試しとなり、そして最高額のキャッシュバックを得るために必要なSo-net LTEサービスに申し込むと、NURO光の回線料金とは別に毎月3,619円の料金がかかるため注意が必要です。

 

・受け取り期間
スローダイニングの場合、キャッシュバックを受け取るためには2つの手続きをとる必要があります。まずはNURO光公式から受け取るキャッシュバックは、開通月+6カ月中旬頃に届くSo-netからのキャッシュバックの案内メールに従って手続きを行う事で適用されます。そしてスローダイニングからのキャッシュバックは開通から6カ月後に電話でキャッシュバックの申請をし、翌月の20日に金額が振り込まれます。一見どちらとも開通してから6カ月後に手続きをすればいいと読んでしまいがちですが、NURO光の公式から来るキャッシュバック手続きは、「開始月+6ヶ月中旬」なので実質7ヶ月後です。

 

 

■NURO光公式サイトとスローダイニングの比較
キャッシュバックの金額面で見るとスローダイニングの方がお得に見えますが、最大料金を得るためにはオプションの契約や運が必要であり、それでいて2段階の複雑な手続きをしないと受け取りができないため、お手軽にキャッシュバックというわけにはいかないみたいです。そう考えると、4カ月後に確実に安心してキャッシュバックを貰う事ができるNURO光の公式サイトのキャンペーンの方がおすすめです。

 

 

NURO光のキャンペーン比較@電話勧誘・訪問営業編


公式サイトや代理店サイト以外の申し込み口として挙げられることが多いのが、電話勧誘や訪問販売です。実はこの電話勧誘や訪問営業を行っている会社はNURO光の提供元のSo-netではなくほぼ代理店が行っており、それでいてネット上の代理店サイトと違う点はキャンペーンの質が低いという事です。上記の2つの代理店も、NURO光公式サイトのキャッシュバックに加え自社独自のキャッシュバックキャンペーンなどを行っていましたが、自社キャンペーンの費用を負担するのはもちろんその代理店です。電話勧誘や訪問営業を行う場合、ネット上の代理店サイトよりも人件費がかかってしまうので、勧誘業者はなるべく自社キャンペーンによる出費を抑えないと売り上げに繋がらないため自ずとキャンペーンの質も低くなります。

NURO光を契約する際に最もトラブルが多いと言われているのも電話勧誘・訪問営業によるものなので、これらのキャンペーンは利用せず、NURO光公式サイトのキャンペーンを利用するようにしましょう。

 

>>キャッシュバック手続きが簡単で安心なNURO光公式サイトはこちら

 

 

NURO光代理店キャンペーンがおすすめできない理由

上記でNURO光の公式サイトと他の代理店サイト等のキャンペーン比較をしてきましたが、改めて言えるのは代理店によるキャンペーンを利用してNURO光に契約をするのはおすすめできないという事です。その理由を述べていきます。

 

■開通までに時間がかかる

NURO光は回線工事が2回あるので、最短で約1ヶ月後に開通すると言われていますが、これはあくまでも申し込みと同時に工事日の設定ができる公式サイトから申し込んだ場合です。代理店から申し込んだ場合、自分とNURO光の販売元であるSo-netの間に代理店が仲介役として入ることになってしまうので、

 

申し込み

代理店から工事日調整の連絡が来て希望日を伝える

代理店がSo-netに連絡(希望日が埋まっていた場合は再度調整の連絡が来る)

工事日決定

 

という形になります。
一度の連絡で工事日が決まればスムーズにいくのかもしれませんが、NURO光が最近西日本や東海地方にも進出し始めたという事から工事の件数が増えているという事もわかるので、本来So-netと直接やり取りできてたところに代理店が入るのは時間のロスとなってしまい、デメリットでしかありません。

 

 

不明瞭な部分が多い
顧客にお得であることをアピールするため「10万円お得!」と書いてあっても蓋を開けてみると工事費の割引が含まれていたり、高額なオプションに加入しないとキャッシュバックが貰えないというサイトが沢山あります。Lifeバンクのように高額キャッシュバックのためのオプションサービスが何なのか明記されていないというサイトもそうですが、注意書きの部分に小さく「※一部お申込み内容によっては対象外となる場合があります。」というように意味深な書き方をしているサイトもありました。

もちろんその「一部」にどのような人が当てはまるのか記載されておらず、オペレーターに直接聞いてくださいとのことでした。
また、メインページにはキャッシュバックの最大金額しか書かれておらず、「オプションに加入が必要」などの受け取り条件が別ページに書かれているというサイトも中には存在します。高額なキャッシュバックで興味を惹き、顧客がその条件に気づく前に申し込みをさせてしまおうという悪質な代理店も存在するので注意が必要です。

 

もちろん全ての代理店が悪いというわけではありませんが、上記の2つに当てはまるような代理店が多いので、

 

「知らないオプションに加入させられお金を多く支払う事になってしまった」
「申し込みから開通まで3か月以上もかかってしまった」

 

という人も沢山います。
NURO光に限らず、ネット回線の代理店販売は勧誘の強引さや情報を勘違いさせるような営業手法で昔からトラブルに巻き込まれる人が多いと言われています。その事からも、トラブルの種となり得る代理店のキャンペーンを利用せず、公式サイトのキャンペーンを利用して申し込むことをおすすめします!

 

>>確実に安心にキャンペーンが受けられるNURO光公式はこちら

 

 

NURO光のキャンペーン比較まとめ@公式サイトは本当におすすめ?

様々な場所で行われているNURO光のキャンペーンを比較してきましたが、やはり安定しておすすめできるのは公式サイトのキャンペーンだという結論に至りました。無条件で4カ月後に30,000円キャッシュバックをしてもらえるというのはもちろんのこと、何よりNURO光のサービスを実際に提供している公式サイトによるキャンペーンなので安心感もあります。
今まで関東のみにしか提供されていなかったNURO光のサービスも、2018年に入ってから関西地方や東海地方へと提供が広がるとされています。今後はそういった人たちを狙う悪質なキャンペーンを提供する代理店業者が発生することも充分に考えられますので、トラブルに巻き込まれないためにもNURO光公式サイトのキャンペーンを利用しましょう!

 

公式サイト
>>キャンペーンでお得!NURO光はコチラ!

 

 

【あわせて読みたいNURO光関連記事】
NURO光が遅いって口コミ評判は本当?怪しいけど実際の速度どうなの?

 

他の光回線とNURO光の比較@乗り換え法とお得な公式キャンペーン

 

NURO光の工事って何するの?開通までの期間や料金まとめ@口コミ

 

 

 

NURO光トップへ戻る