評判のスタディサプリ(大学受験講座)に塾で失敗した人が集まるワケ


スタディサプリ(大学受験講座)は今評判の受験勉強アプリで、失敗しがちな大学受験を助けてくれるというような高評価の口コミが多数あるんです。有名な講師陣による神授業・効果的なテキスト・大学入試やセンター試験の過去問などの豊富なコンテンツが月額980円で全部受けられるスタディサプリは、大学受験勉強のやり方が分からない高校生の救世主となるはず!
今回はスタディサプリ(大学受験講座)の講師・講座についてや実際に使って大学に合格した人の評判口コミや使い方、そして料金や支払い方法、退会方法についても紹介していきます。さらに塾予備校と様々な面で比較もしてみたので、塾予備校でうまくいかなかった大学受験生は必見ですよ!

 

 

【目次】
1大学受験勉強はスタディサプリ(大学受験講座)から始めるべき!

 

2スタディサプリ(大学受験講座)の評判評価・口コミを集めてみた
2-1 スタディサプリ(大学受験講座)で大学受験を合格した人の評判評価・口コミ
2-2 スタディサプリ(大学受験講座)を今使っている人の評判評価・口コミ
2-3 スタディサプリ(大学受験講座)の評判口コミでわかった使い方・大学受験の勉強法

 

3スタディサプリ(大学受験講座)の特徴@どんな勉強ができる?
3-1 スタディサプリ(大学受験講座)の講師・講座まとめ
3-2 スタディサプリ(大学受験講座)のテキストについて
3-3 スタディサプリ(大学受験講座)は過去問がダウンロード可
3-4 スタディサプリ(大学受験講座)はAO・推薦対策もできる
3-5 スタディサプリ(大学受験講座)はどのレベルの大学受験まで対応?

 

4スタディサプリ(大学受験講座)と塾・予備校を比較してみた
4-1 スタディサプリと塾・予備校を授業の質・サポートで比較
4-2 スタディサプリと塾・予備校を利便性で比較
4-3 スタディサプリと塾・予備校を料金で比較    

 

5スタディサプリ(大学受験講座)の料金や退会方法について
5-1 スタディサプリ(大学受験講座)の料金と支払い方法
5-2 スタディサプリ(大学受験講座)をアプリで登録すると損!?
5-3 スタディサプリ(大学受験講座)の退会方法@返金制度もアリ

 

6スタディサプリ(大学受験講座)評判まとめ@なぜ塾で失敗した人が集まるのか

 

 

大学受験勉強はスタディサプリ(大学受験講座)から始めるべき!

塾(予備校)に通っているけど正直ついていけてない、でもやめるのも怖い。
学校の授業だけじゃ不安だけど、塾や予備校って高くて親に頼みづらい。
大学の受験勉強ってどうやるのが一番効率がいいのかわからない。

 

このページに来てくれた受験生の中には、こんな状況にいる人が多いと思います。大学受験ってホントに不安になりますよね…。僕も現役時代は不安で毎日イライラしていました。
色々な失敗を経験してきた僕ですが、そのおかげで一番効率のいい受験勉強方法がわかったんです!それは、スタディサプリ(大学受験講座)で基礎を固めてから、塾予備校で経験を積む、というやり方。

 

おそらく多くの受験生は、いきなり塾や予備校に行っても高確率で失敗します。実際僕も予備校に通っていましたが、まったく身にならないまま貴重な時間とお金を無駄にしてしまいました…。

塾や予備校って、行ってるだけで勉強した気になってしまうんですよね。しかも塾や予備校にはたくさん生徒がいるので、自分にあったレベルの授業を受けるということが難しいんです。基礎ができていないのにトップレベルの講義を受けたって「なんやコレ意味わからん…」となるのがオチ。塾や予備校に行っても失敗してしまいます。
スタディサプリ(大学受験講座)で基礎を完璧にし、さらにトップレベルの問題にも触れてから塾や予備校に行けば、時間やお金をムダにせずに効率的に大学受験勉強を進めることができるんです。スタディサプリ(大学受験講座)は月額980円なので、お金も全然かからないですしね!

それでは、スタディサプリ(大学受験講座)でどんな勉強ができるのか?評判や口コミ評価はどうなのか?詳しく見ていきたいと思います!

 

>>大学受験勉強オススメはスタディサプリ(大学受験講座)!登録はコチラの公式サイトから!

 

 

スタディサプリ(大学受験講座)の評判評価・口コミを集めてみた

まずはスタディサプリ(大学受験講座)を使って志望校に合格した先輩達の評判口コミを紹介したいと思います。

 

スタディサプリ(大学受験講座)で大学受験を合格した人の評判評価・口コミ

(男子大学生 筑波大学 人文・文化学部 日本語・日本文化学科合格 センター243点/300点)
予備校に通っていたんですが思ったように成績は伸びず、高3の1学期時点で偏差値は51。難関大なんて夢のまた夢でした。そんなとき、成績がいい友達がやっているのを知ってスタディサプリに登録。日本史の伊藤賀一先生の授業がわかりやすい&面白くてずっと見ていたおかげか、全くできなかった日本史が得点源になりました。過去問も充実していたので、スタディサプリを繰り返しやっただけでかなり力はついたと思います。これで980円って嘘でしょ!?って感じです。

(女子大学生 明治大学 商学部 商学科 合格 センター692点/800点)
関先生の英語講座で、独学では絶対得られない知識をたくさん吸収できました!関先生の論理的に英語を解くやり方を身につけられたおかげで、前まで時間が足りなかったセンター英語もかなり余裕をもって解けるようになったんです。もしスタディサプリの存在を知らなかったらと思うと…怖いですね(笑)でもスタディサプリだけだと演習は少し足りないと思うので、市販の問題集を買ったり塾などで経験を積むともっと力はつくと思います。

(男子大学生 東京工業大学 第5類合格 センター822点/950点)
高2のときに周りがみんな進学塾に通っていたので自分も通っていたんですけど、本音を言うと苦しかったです(笑)理解できていないのに次の単元進んじゃうし、次の単元でもそれを使うからまたわからない…といった負のサイクルに陥っていました。決断するのにかなり勇気が必要でしたけど、自分のために塾を辞め、スタディサプリでいままでの総復習をすることにしたところ、模試の点数が面白いくらい上がったんです!やっぱり基礎ができていないと受験は戦えませんよ。塾や予備校に通うのは基礎をしっかりさせてからで十分です。

 

スタディサプリ(大学受験講座)を今使っている人の評判評価・口コミ

(男子高校生 志望校:中央大学 文学部 英語文学文化学科)
スタディサプリは講座1コマの時間が短いのがいいです、集中力が続きます。学校や塾の授業は大体50分くらいだと思うんですが、後半眠くて眠くて全然内容が入ってこないんですよね(笑)あと大学別の過去問があるのもかなり助かります。スマホだけあれば重い赤本持ち歩く必要ないですからね!それと、やはり関先生は偉大です。英語は元々得意だったんですが、関先生の講座では新しい知識や考え方を学べます。

(男子高校生 志望校:宇都宮大学 工学部 応用化学科)
高2のときは成績がホントに悪くて先生からもあきれられるくらいだったんですけど、スタディサプリで勉強を始めてから国公立も視野に入れられるくらいになりました!全教科できなかったんですけど、特に数学が一番酷くて。スタディサプリで中学の復習からはじめました。スタディサプリなら誰にもばれずに昔の復習ができるので、恥ずかしい思いもしなくて済むのがいいですね(笑)

(女子高校生 志望校:一橋大学 法学部 法律学科)
経済的に余裕がなくて塾や予備校に行くのはあきらめていました。でもいい大学には行って親に楽させてあげたいし…。なにかないかな、と思って調べていたらこのスタディサプリを見つけたんです。最初はあまり期待していなかったんですが、安かったので試してみました。学校の授業じゃすっきりしていなかった内容もスッと頭に入ってきて、本当にわかりやすい。まさに神授業です。でもやっぱり自分のバイト代でも払えるくらい安いのが一番いいかな…(笑)

 

スタディサプリ(大学受験講座)の評判口コミでわかった使い方・大学受験の勉強法


今現在スタディサプリ(大学受験講座)を使っている高校生たち、そしてスタディサプリ(大学受験講座)を使って志望校に合格した先輩たちの口コミを集めてみました!この評判口コミを読むだけでもスタディサプリ(大学受験講座)を試してみたくなったんじゃないでしょうか?

 

評判口コミをみていると、やはり安いことが大きなメリットとして挙げられていますね。なんたって月額980円で全コンテンツ利用できるんですから。凄すぎますよ(笑)
また、塾や予備校に行っていてもあまり成績が伸びなかったが、スタディサプリ(大学受験講座)で基礎固めをしたら成績が伸びてきた、という口コミも多数見られました。やっぱり自分のレベルに合った勉強をするっていうのが大学受験勉強では一番大切なんですよね。

このことからも分かるように、スタディサプリ(大学受験講座)の使い方としては、やはり復習や基礎固めとして利用している方が多いようです。でも決して講座の内容が基礎向けという訳ではなく、基礎ができていない人でもわかりやすいということがそのように使われている理由でしょうね。実際各教科のトップレベル講座はかなりレベルが高いものなので、しっかり取り組めば難関大学の入試問題にも十分対応できます!ただ、難関校に合格するためには演習量や経験も必要になるので、その点については市販の問題集や塾・予備校でカバーした方がいいです。

 

それではここからはスタディサプリ(大学受験講座)の講師・講座についてや、どんなことができるのかを詳しく見ていきます。きっと、月額980円なんて嘘でしょ!?って驚くと思いますよ(笑)!

 

>>大学受験講座は良い評判口コミばかり!スタディサプリ(大学受験講座)登録はコチラから!

 

スタディサプリ(大学受験講座)の特徴@どんな勉強ができる?


スタディサプリ(大学受験講座)の講師・講座まとめ


スタディサプリ(大学受験講座)の特徴の一つである、有名講師による神授業講座。個性派しかいないスタディサプリ(大学受験講座)の講師陣と講座を簡単に紹介していきます!

 

■関正生(せきまさお)…英語担当

関正生(せきまさお)

スタディサプリと言えば、そして英語と言えばこの人。関正生先生です!東進などの予備校講師をしていたこともあったらしいのですが、関正生先生の講座の整理券のために朝6時から長蛇の列が出来ることもあったそうです。受けたくても受けられない人もいた関正生先生の講座が、スタディサプリ(大学受験講座)なら24時間いつでも受けられるんですよ!すごい!
関正生先生は英語を英語のまま理解する「英語アタマ」になるために必要なことを、全講座を通して教えてくれます。関正生先生の講座を受ければ、どんな難しい英文でも論理的に素早く読むことが出来るようになりますよ!ちなみに社会人向けのスタディサプリENGLISHも担当されているので、さらなる高みを目指したい方はスタディサプリENGLISHの記事も読んでみて下さい。

 

■坂田薫(さかたかおる)…化学担当

坂田薫(さかたかおる)

かわいい。まじでかわいいです。講座を受けているうちに、気づいたら好きになっちゃいますよきっと(笑)。
駿台予備校で講師をしていたこともあったそうなのですが、講座内容や生徒への対応もかなり高評価。板書も見やすく、重要な部分もわかりやすいという口コミが多く見られます。実際僕が見てみても、本当にかわi…わかりやすくて見入ってしまいました。
また、時折見せる独特な表現にも注目です。とある講座では「原子がブリブリブリブリ結合して〜」と説明されてました。坂田薫先生は原子が結合する瞬間にブリッという音が聞こえるみたいです(笑)。美しさと実力、そして面白さを兼ね備えた坂田薫先生の講座、必見です。

 

■山内惠介(やまうちけいすけ)…数学担当

山内惠介(やまうちけいすけ)

スタディサプリ(大学受験講座)の講座をいろいろ見ていて、僕が特にハマってしまったのがこの山内恵介先生の講座です。なぜか笑ってしまうんです…。べつに変な事してるわけではないんですけどね(笑)。顔と声と挙動がなんかこう、面白いんです(笑)。
山内惠介先生の講座ですが、スタンダードレベルでは基本的な部分も省略せず、しっかりと解説してくれます基礎を固めたいと思っている人には大変ありがたいですね!ただひとつ、山内惠介先生は字が小さめなので、スマホでは少し見づらいかも。テキストを準備してから講座を受ければ問題ありませんが、できればパソコンやタブレットで講座を受けた方が良いかもしれません。

 

■小柴大輔(こしばだいすけ)…現代文担当

小柴大輔(こしばだいすけ)

現代文って読解力がすべてだと思いがちですよね。でも、実は現代文も論理的に解くことが出来るんです。
小柴大輔先生の現代文の講座では、この「論理的に文章を読み進める」テクニックを学ぶことが出来ます。今まで感覚で現代文をといてきた受験生ならば、驚きの連続だと思いますよ!講座は色分けされた教材を図式化して進めていくので、非常にわかりやすいです!
さらに小柴大輔先生は小論文対策やAO・推薦入試対策講座も担当しているので、そちらも見てみると何か自分に役立つものが掴めるかもしれません。

 

■岡本梨奈(おかもとりな)…古文・漢文担当

大学時代は芸術・音楽を専攻していた岡本梨奈先生。元々、古文・漢文は苦手だったそうです。しかし、だからこそ古文・漢文を苦手としている受験生の気持ちが分かるというもの。岡本梨奈先生の講座はテキパキと進んでいきますが、大事なところは何度も説明をしてくれるのでポイントが非常にわかりやすいです。
また、参考書などでは「これとこれとこれを覚えて!」という内容が多いと思うのですが、岡本梨奈先生はいかに早く・楽に・正確に問題を解いていくかのテクニックを教えてくれます。
さらに古文・漢文講座読解編では、物語の時代背景なども細かく教えてくれるので非常に面白いです!苦手意識をもつ受験生が多い古文・漢文ですが、岡本梨奈先生の講座を受ければきっと古文・漢文が好きになるはずです!

 

■伊藤賀一(いとうがいち)…日本史担当

一度自分で先生役をしてみるとわかりますが、授業をするというのは物凄く難しいです。内容に関係のない話をしすぎると、楽しいかもしれませんが覚えるべき内容を伝えられません。しかし、覚えるべきことだけを話し続けるとつまらなくなってしまうんですよね。
伊藤賀一先生はまさに「授業のスペシャリスト」。一見必要のないような知識のように思える話が、じつは覚えるべき知識と密接につながっていたりするんです。そのおかげで、膨大にある覚えなければいけないことが記憶に残るんですよ。面白いから覚える気が無くても覚えてしまうんです(笑)
伊藤賀一先生は日本史の他にも政治・経済・倫理の講座も担当しています。どの講座も本当に面白いので、楽しみながらたくさんの知識を得ることが出来ますよ!

 

 

以上、僕が思う代表的な講師陣を紹介しましたが…かなーり濃いですね(笑)この他の講師陣も大変優秀かつ個性的な方々ばかりです。
もっと詳しく知りたい人はコチラ↓に講師をまとめたページがありますので、ぜひ見てみて下さい!

 

関連記事:>>講師についてもっと詳しく知りたい方はコチラ

 

また、スタディサプリ(大学受験講座)にはこの優秀な講師陣による通年講座の他にも

 

■センター試験対策講座
■志望校対策講座
■AO・推薦対策講座
■英検TOEIC講座
■未来の教育講座…勉強以外(プログラミングについてや留学へのロードマップなど)の、将来に役立つような講座

 

など、様々な講座が用意されているんです。一般受験で大学を受験される方以外にも、とても身になる講座が満載ですよ!

 

 

スタディサプリ(大学受験講座)のテキストについて


スタディサプリ(大学受験講座)のテキストは、かなり質が高いと評判なんです!優秀な講師陣が作成したテキストだから当たり前なのかもしれませんが(笑)

 

 

評判のスタディサプリ(大学受験講座)テキストを入手する方法は以下の2通りあります。

 

■ネットでファイルをダウンロードする…無料(紙にしたい場合は印刷)
■冊子のテキストを購入する     …1,200円/冊

 

僕のおすすめとしては、まずテキストをダウンロードして何枚か印刷してみて、必要だと感じたら冊子を購入するという流れです。でも冊子のテキスト1冊1,200円するんですよね…。参考書とか予備校に通った場合のこととか考えると全然高くないんですけど、やっぱり貧乏性なもので安く済ませたいのがホンネです(笑)。
正直冊子のテキストがあるのが一番いいと思いますが、買ったけど使わないなんてなったら勿体ないですからね!なるべくムダは無くして効率的に受験勉強しましょう!

 

 

スタディサプリ(大学受験講座)は過去問がダウンロード可

 

過去問を制する者は受験を制す

 

僕の母校の○西先生の言葉です。センター試験でも2次試験でも、過去問を完璧にしておくことはかなり重要になってきます。スタディサプリ(大学受験講座)では、なんとセンター試験や大学入試の過去問をダウンロードすることが出来るんです!

 

■センター試験の過去問…全教科過去4年分
■大学別入試過去問  …各大学3年分

 

 

大学別の過去問が3年分も用意されているのは非常にありがたいですね。これだけでもスタディサプリ(大学受験講座)に登録する意味があると思います。赤本って重いし…。そこそこ値段もしますしね。

 

さらに、センター試験の過去問は「大学受験生向け問題集」にあるセンター問題集でも勉強することが出来ます。こちらでは大問ごとに9年分(平成21〜29年度)のセンター過去問が用意されていますので、集中的に弱点を克服したい場合にはかなり使えると思いますよ!

 

 

センター対策をしっかりやりたい、多くの大学の過去問を解いて経験を積みたいという場合にもスタディサプリ(大学受験講座)はかなりオススメです!

 

 

スタディサプリ(大学受験講座)はAO・推薦対策もできる


スタディサプリ(大学受験講座)には、なんとAO・推薦対策講座まで用意されているんです!

 

 

大量のセンター過去問や大学別の入試対策・過去問があるだけでも驚きなのに…。塾や予備校でもここまでやってくれるところはほとんど無いと思います。学校ではAO・推薦入試の対策を先生が手伝ってくれることもあると思いますが、このスタディサプリ(大学受験講座)の講座でテクニックを学べば、さらに志望大学への合格に近づけるはずです!

 

スタディサプリ(大学受験講座)のAO・推薦対策講座の内容としては、

 

■志望理由書(研究計画書含む)
■自己アピール文(自己推薦書・自己PR)
■活動報告書
■模擬授業とレポート
■ディベート(ディスカッション)
■面接

 

について、具体的にどういう風に考えればいいのかをナビゲーションしてくれるものになっています。担当は現代文の小柴先生です。眼鏡ロン毛の先生ですね(笑)
また、AO・推薦入試に付きものである小論文については、大学受験生・高校3年生国語講座内にある「小論文入門&スタンダードレベル小論文講座」でノウハウを学ぶことが出来ます。しかしさすがに添削機能はないので、最終的なチェックは学校の先生にしてもらうのがいいでしょうね。
一般入試だけでなく、AO・推薦入試を狙っている受験生にもスタディサプリ(大学受験講座)は役立ちますよ!

 

 

スタディサプリ(大学受験講座)はどのレベルの大学受験まで対応?
僕がスタディサプリ(大学受験講座)の講座を受講して感じた感想になってしまうのですが、スタディサプリ(大学受験講座)のトップレベル講座を完璧に理解できるようになれば、難関大学の入試問題にも十分に対応できると思います。

 

 

しかし難関大学に合格するためには理解だけでなく演習量・経験も重要になってきますので、「スタディサプリ(大学受験講座)だけで難関大学に行けますか?」と聞かれたら正直「う〜ん。」となってしまいますね。
やはりスタディサプリ(大学受験講座)で基礎をしっかり固めつつトップレベルの問題にも触れ、経験を積むべき段階になったら塾や予備校に通い始める、という方法が大学受験勉強としてはベストだと思います!

 

>>コスパ最強の大学受験勉強教材!スタディサプリ(大学受験講座)公式サイトはコチラ!

 

 

スタディサプリ(大学受験講座)と塾・予備校を比較してみた

スタディサプリと塾・予備校を授業の質・サポートで比較


スタディサプリの講師・講座は、どれも内容やわかりやすさに関しては大手予備校と比べても遜色はないですね。中には「基礎的な内容ばかりだ」という評判口コミもありますが、トップレベル講座の内容は難関大の入試問題にも十分に対応できる質だと思いますよ!ただ、東進予備校などと比べると講師の数が少ないので、万が一自分にはこの講師は合わないなあとなった場合も変えることはできないのはデメリットですね。

 

また、スタディサプリ(大学受験講座)の評判口コミには「塾や予備校と違ってすぐに質問できないのがネック」というものも見受けられます。しかし、すぐに質問が出来るという環境は、実は受験勉強としてはあまり良いものではありません。大学の受験本番では誰にも質問できませんからね。自分で考えて最後まで答えを出す、ということを繰り返すのが一番実力がつくと思いますよ!

 

しかし中には、「どうしてもすぐに質問できる環境が欲しい!」という人もいるでしょう。そんな人にオススメなのは、スタディサプリ(大学受験講座)の合格特訓プランです。

 

スタディサプリ(大学受験講座)の合格特訓プランは月額9,800円となかなか高くなってしまいますが、難関大に在籍する大学生が24時間質問に答えてくれるんです。勉強のことだけじゃなくて、どうやって勉強していたのか?つらい時期をどう乗り切ったのか?などの質問も答えてくれるみたいですよ。さらに合格特訓プランは、講師陣が自分の学習状況やレベルに合わせて学習計画も立ててくれるというサポートもあるんです。全教科対応で質問もできて学習プランも立ててくれて…塾や予備校に通うことを考えると月額9,800円でもかなりコスパはいいと思います!

 

 

 

スタディサプリと塾・予備校を利便性で比較
スタディサプリ(大学受験講座)の強みは、いつでもどこでもできること。自宅のトイレでもカフェでも電車の中でも遊園地でも…ホントにどこにいても大学受験勉強ができます!

 

僕が現役の時の話なんですが、歯が痛くて歯医者に行くことになったことがあったんです。予約せずに行ったのもあると思いますが、待ち時間が長いこと長いこと…。時間がもったいなあああい!ってなりました。あのときスタディサプリ(大学受験講座)をやっていれば時間を無駄にせずに済んだんですがね…。

 

また、人によっては周りに塾や予備校がなくて通えないという人もいると思います。そんな人にとっては、このスタディサプリ(大学受験講座)は本当に救世主のように感じるのではないでしょうか?どこにいても超一流の講座が受けられる…。塾や予備校では絶対にできないことですよね。

 

利便性の面ではスタディサプリ(大学受験講座)が一番だと言い切れますが、自分から勉強できる人でないとサボりがちになってしまうことがあるのも事実。人によっては、強制的に勉強しなければならない環境を作ってくれる塾や予備校の方がいい人もいるかもしれませんね!

 

 

スタディサプリと塾・予備校を料金で比較


最後に料金面でスタディサプリ(大学受験講座)と塾・予備校を比較したいと思いますが、お察しの通り、スタディサプリ(大学受験講座)の方が圧倒的に安いです!

 

■塾・予備校の平均的な料金(年額)      …500,000円
■スタディサプリ(大学受験講座)の料金(年額)  … 11,760円
■スタディサプリ合格特訓プランの料金(年額) …117,600円

 

スタディサプリ(大学受験講座)の合格特訓プランに登録したとしても、塾予備校に比べるとはるかに安いですね!決して塾や予備校が悪いと言いたいワケではないですが、塾や予備校に通うだけでは実力はつきません。それどころか、基礎ができていないのに難しい内容をやっていると余計理解が遅れてしまうこともあります。自分にあったレベルで勉強をしていくことが一番大切なんですね。

 

何度も言うようですが、大学受験勉強はまずスタディサプリ(大学受験講座)で基礎をしっかり作ってから塾や予備校に通うのがベストです。親御さんもきっと納得してくれると思いますよ!なんといっても安いですから!(笑)

 

 

>>塾・予備校の前にスタディサプリ(大学受験講座)で基礎固め!登録はコチラから!

 

 

スタディサプリ(大学受験講座)の料金や退会方法について

スタディサプリ(大学受験講座)の料金と支払い方法


コスパが売りのスタディサプリ(大学受験講座)、何度も言いますが、月額980円ですべてのコンテンツを受講することが出来ます。しかし支払い方法によっては、もっと安くスタディサプリ(大学受験講座)を始めることが出来るんです。

 

■月々払い   → 980円/月
■12ヶ月一括払い→9,800円/年(816円/月)

 

12ヶ月一括払いをすればなんと2ヶ月分無料になるんです!かなりお得ですね!

 

さらに、スタディサプリ(大学受験講座)にはお得に始められるキャンペーンコードというものがあるんです。詳しくはコチラ↓のリンクからキャンペーンコードについての記事へ飛んでチェックしてみてください!

 

2018年版最新のスタディサプリキャンペーンコードでお得に登録!>>

 

 

スタディサプリ(大学受験講座)をアプリで登録すると損!?


スタディサプリ(大学受験講座)にはスマホアプリがあり、そっちでも登録することが出来るのですが、あまりオススメできません。これはiPhoneユーザーだけの話なんですが、アプリから有料会員に登録すると月額1,200円になってしまうんですね。
実はiPhoneのスタディサプリ(大学受験講座)アプリの決済方法はApplePayのみなんです。そのApplePayの手数料分、割高になってしまうんですね。でもスタディサプリ(大学受験講座)のアプリをダウンロードすること自体は無料で出来ますよ!スタディサプリ(大学受験講座)をwebブラウザから申し込んだとしてもログインすればアプリでも利用できますので、スタディサプリ(大学受験講座)を登録する場合はこのページのリンクから公式サイトへ行って登録してくださいね。

 

 

スタディサプリ(大学受験講座)の退会方法@返金制度もアリ


スタディサプリ(大学受験講座)を辞めたい場合、退会する方法と無料会員になる方法の2通りあります。

 

実はスタディサプリ(大学受験講座)は、無料会員でも各講座の第一講までなら見ることができるんです。完全に退会しなくてもお金を払う必要はなくなるので、スタディサプリ(大学受験講座)を使わなくなった場合は無料会員になる方がオススメです。
しかし中には、今までの学習履歴を完全に消去したい!という人もいるでしょう。そういう人はログイン後に自分のプロフィールページから退会手続きを行ってください。画面の指示に従って進めていけばすぐに終わりますよ!
また、スタディサプリ(大学受験講座)には返金制度もあります。12ヶ月一括払いをした場合でも、途中で辞めたい時には残りの月分の料金を返金してもらえるんです。適用となるのは12ヶ月一括払いをした場合のみですが、この制度はユーザー側からするとかなり嬉しいですね!
ただ一つ、返金制度を利用する場合の注意点があります。それは、事前にお問い合わせフォームから連絡する必要があるということ。退会すれば自動で返金されるわけではありませんので要注意です!

 

>>やっぱり安すぎる…スタディサプリ(大学受験講座)登録はコチラから!

 

 

スタディサプリ(大学受験講座)評判まとめ@なぜ塾で失敗した人が集まるのか

受験生によくある、「塾・予備校に行ってもあまり意味がなかった、失敗した」という現象は、自分のレベルに合っていない講座を受けていることが大きな原因であると言えます。基礎ができていないのに発展をやっても理解できないのは当たり前ですよね。

 

スタディサプリ(大学受験講座)なら、月額980円という驚愕の安さ(参考書1冊よりも安い)で、小学校から大学受験までの内容を勉強することが出来ます。すでにトップレベルの実力がある受験生にはスタディサプリ(大学受験講座)は必要ありませんが、基礎があやしい、不安だという受験生にはピッタリです。さらにトップレベルの講座もしっかり用意されているのでので、スタディサプリ(大学受験講座)は基礎からトップレベルに上がるための架け橋にもなってくれるんです!

 

何度も言うようですが、スタディサプリ(大学受験講座)で基礎を固めるところから始めるのが大学受験勉強としてはベストです。塾でうまくいっていない・失敗した、これから行こうか迷っているという人は、まずスタディサプリ(大学受験講座)を使うことを検討して下さい。みんなが行っているからといって、ムリに塾や予備校に行っても実力はつきませんよ!

 

スタディサプリ(大学受験講座)から受験勉強を始めて確実に実力を上げ、大学受験を成功させましょう!

 


>>大学受験勉強はスタディサプリ(大学受験講座)から始めよう!登録はコチラから!

 

 

【あわせて読みたいスタディサプリ関連記事】
2018年版最新のスタディサプリキャンペーンコードでお得に登録!

 

スタディサプリ小学生中学生講座の評判と勉強法@活用して成績UP!

 

スタディサプリEnglish口コミ評判@TOEIC/英会話おすすめ英語対策

 

スタディサプリ(大学受験講座)の人気講師まとめ@評判評価や学歴は?

 

スタディサプリENGLISHのキャンペーンコード@TOEIC対策講座用は?