スタディサプリ小学生中学生講座の評判と勉強法@活用して成績UP!


スタディサプリ小学生中学生講座に登録したら勉強時間が伸びて成績が上がった、先生からの評価が良くなったという評判口コミが多数寄せられています!「実際の所スタディサプリはどんなことができるの?なぜ勉強するようになるの?」今回はそんな疑問に答えつつ、スタディサプリ小学生中学生講座の評判口コミやコンテンツの活用法・勉強法を紹介していきます。さらにテキストや保護者向けのサポートwebなどの細かいところにまで突っ込んで調べてみたので、これを読めばスタディサプリ小学生中学生講座についてバッチリ理解できるはず。画像付きで分かりやすくまとめた登録・解約方法やキャンペーンコードについての項目も必見です!

 

【目次】
1 スタディサプリ小学生中学生講座の評判は?【親子口コミ】
1-1 スタディサプリ小学生講座の評判口コミ@勉強するようになった!
1-2 スタディサプリ中学生講座の評判口コミ@成績があがった!
1-3 スタディサプリ小学生中学生講座の評判口コミまとめ

 

2 スタディサプリ小学生中学生講座の授業は15分@短い勉強時間で集中持続

 

3 スタディサプリ小学生講座は自分から勉強したくなる@活用法
3-1 スタディサプリ小学生講座は基礎から応用までレベル別に学習できる
3-2 スタディサプリ小学生講座は小学生低学年からでも勉強可能
3-3 スタディサプリ小学生講座は遊びながら勉強できる@大人気サプモン

 

4 スタディサプリ中学生講座を活用した勉強法で成績UP@定期テストも受験もOK
4-1 スタディサプリ中学生講座で学校の授業も効率的に!
4-2 スタディサプリ中学生講座は定期テスト対策もバッチリ
4-3 スタディサプリ中学生講座で高校受験を戦う@効果的な使い方

 

5 スタディサプリ小学生中学生講座@保護者のサポートで更に成績UP!
5-1 スタディサプリ小学生中学生講座のサポートwebで学習状況を確認
5-2 スタディサプリ小学生中学生講座のテキスト入手方法

 

6 スタディサプリ小学生中学生講座の料金や登録・解約方法
6-1 スタディサプリ小学生中学生講座の料金と登録方法@キャンペーンコードあり
6-2 スタディサプリ小学生中学生講座の解約方法

 

7 スタディサプリ小学生中学生講座まとめ@使えば勉強が好きになる

 

 

 

スタディサプリ小学生中学生講座の評判は?【親子口コミ】

スタディサプリ小学生講座の評判口コミ@勉強するようになった!

■小学4年生男子のお母さん
勉強に全く無関心だった息子が、スタディサプリを始めてから自主的に勉強するようになってくれました!きっとゲーム形式で学習を進められる「サプモン」のおかげだと思います。問題を解けば解くほどゲームの中でポイントがもらえるため、もっと勉強して問題を解きたい!という意欲を掻き立てられるようです。

■小学5年生女子のお母さん
全く机に向かってくれない子供にスタディサプリをやらせてみたら成績が伸びてきました!勉強する→正解率が上がって褒められる→嬉しい→もっと勉強する、という好循環にハマってくれたみたいです。今では自分から毎日勉強してくれるようになったので、「勉強は?」と口うるさく言って機嫌が悪くなることもなくなりました。

■小学5年生男子
勉強はあんまり好きじゃないけど、スタディサプリは面白いからどんどん勉強しようっていう気になれました。特にサプモンがおもしろい!友達よりも強いモンスターが欲しいから、いっぱい問題を解きたくなります。お母さんはゲームをしているといつもは怒るのに、サプモンならずっとやってても怒らないのでうれしいです。

 

 

 

スタディサプリ中学生講座の評判口コミ@成績があがった!

■中学1年生女子のお母さん
学校の授業や塾は理解していなくても授業が先に進んでしまうんですよね…。うちの子供は数学の中でも1次方程式が特に苦手でしたが、スタディサプリの授業を繰り返し受け続けることで徐々に苦手意識が払拭されたようです。スタディサプリのおかげで今では数学は得意な科目の1つになってくれたので、進路の幅も広がりました。

■中学2年生男子のお母さん
スタディサプリは自分のやりたいペースでどんどん先に進んで予習することができるのがいいですね。子供にはそれぞれ得意不得意がありますから、同じペースでしか進まない学校の授業ではどうしても無駄な時間が生じちゃうんですよね。子供も自分が受けたい授業を受けることができるので集中力も続きますし、授業の質もすごく高いのでかなり満足しています。

■中学2年生男子
スタディサプリは1つの授業が15分ぐらいなので、部活などで忙しい日も隙間時間に勉強できるのがいいですね。スタディサプリを始めてから苦手な英語の点数がかなり上がりました!学校では教えてくれない解き方や考え方も教えてくれるからだと思います。それに1人1人の先生が面白いので飽きなくていいです。

 

 

スタディサプリ小学生中学生講座の評判口コミまとめ

 

スタディサプリ小学生中学生講座の評判口コミを集めてみましたが、あまり勉強に興味を示さなかった子も自分から勉強するようになった、成績が上がったという声がたくさんありました!特に小学生にはスタディサプリの学習ゲーム「サプモン」が人気のようです。たしかに遊びながら勉強できるというのは画期的ですよね。
中学生には学校の授業のサポートとしてスタディサプリが使われていることが多いようです。理解できなかったところを何回も繰り返し見たり、逆に授業が物足りない子は次の単元を先取りしたり、様々な活用法があるようです。自分から勉強したくなるシステムと、1人1人自分に合った活用法があるという点が人気の理由のようですね。それでは次からスタディサプリ小学生中学生講座について詳しく見ていきます。

 

 

>>効果あった評判口コミ多数!スタディサプリ小学生中学生講座登録はコチラから

 

 

スタディサプリ小学生中学生講座の授業は15分@勉強時間短縮で集中持続

 

スタディサプリ小学生中学生講座について調べているお母さん達が一番知りたいのは「授業一コマ何分なのか?」ということだと思います。いくらスタディサプリな内容が良くても、飽きてしまって続けられないと意味がありませんからね。

 

スタディサプリ小学生中学生講座の授業時間は一コマ15分と、かなり短いです!

学校の授業は45分か50分のところが多いと思いますが、スタディサプリはその3分の1以下の時間で授業一つが終わります。普段勉強する習慣がない子や学校の長い授業では集中力が続かない子も、短い勉強時間で一区切りがつくスタディサプリなら飽きずに最後まで聞いてられると思いますよ。そうやって勉強する習慣が一度ついてしまえば、どんどん成績がアップするはずです!

 

また、勉強時間をたくさん確保しているのになぜか成績が上がらない…つまり勉強の効率が悪いという子にも15分授業はかなり効果的です!スタディサプリ小学生中学生講座の15分授業を受けることによって、短い時間で効率よく勉強をするというクセが体に染み着きます。効率のいい勉強法を身に着けて今まで確保できていた勉強時間をフル活用できるようになれば、成績がアップすることは間違いないでしょう。

 

 

他にも、15分で勉強するべき内容がうまくまとまっているので「中学受験をする気はないけど小学校の内容はちゃんと出来るようにしておきたい」、「塾の授業の補填として復習に使いたい」といった場合にもスタディサプリはピッタリです。学ぶべき内容がちゃんと網羅されているのでこれひとつでもしっかりと学習ができますし、一コマの時間が短いのでささっと復習することもできるんです。

 

長い時間机に向かっていても効率が悪ければ時間のムダになってしまいます。
集中力がない子も勉強時間ばかり長くなってしまっている子も、スタディサプリで勉強時間を短くして効率よく成績アップをしちゃいましょう!

 

>>スタディサプリ小学生中学生講座は一コマ15分だから集中できる!登録はコチラから

 

 

スタディサプリ小学生講座は自分から勉強したくなる@活用法

スタディサプリ小学生講座は基礎から応用までレベル別に学習できる

 

スタディサプリ小学生講座は、算数・国語・理科・社会の4教科それぞれに基礎と応用の2コースが設けられています。基礎コース・応用コースついて簡単にまとめてみます。

 

基礎コース
基礎コースでは、なぜそうなるのか?という基本的なことをしっかりと分かりやすく教えてくれます。学校の授業で理解できなかった内容も基礎コースで何回も復習すれば、きっとどんな子でも理解できるはずです。理科や社会の基礎コースでは身の回りの出来事を取り上げて授業を進めていくので、勉強に興味を持つきっかけになるかもしれません。スタディサプリ小学生講座の基礎コースは、勉強を始める際のとっかかりとしても非常に役に立つと思います。

 

応用コース
応用コースは、一般的な小学生の教科書のカリキュラムを超えて中学受験を受けるような子向けの授業です。基礎コースでは物足りないという子にもかなり歯ごたえのある内容になっていますよ!大人でも分からないことをたくさん教えてくれます。学校の授業の1番のデメリットは、クラスの子供全体に向けて授業するところです。

 

 

あっちの子は全然理解できていない、こっちの子は物足りなくてつまんなそうにしている。そんなことがよく起こります。仕方のないことなんですが、自分にあった勉強のスピードで学校の授業は進んではくれません。しかしスタディサプリであれば自分のレベルに応じた授業を受けることができるので、理解できなかったりつまらなかったりすることはないんです。

 

「うちの子は勉強ができない」と思っていても、本当は授業のスピードが合ってないだけなのかもしれません。スタディサプリで自分のペースで楽しく勉強させてみてはいかがでしょうか?きっと効果が出るはずです!

 

 

スタディサプリ小学生講座は小学生低学年からでも勉強可能

 

スタディサプリは2017年2月から、980円で小学4年生から大学受験までのコンテンツ全てを見ることが出来るようになりました。それによって勉強の幅がグッと広がったんです。未習の単元を先取りして予習することもできますし、前にやった内容を復習することもできます。自分の勉強の進み具合や得意不得意に合わせて自由に授業を選べるのは、スタディサプリならではの特徴でしょうね。

 

 

スタディサプリ小学生講座は4年生からが対象ということになっていますが、口コミをみていると「小学低学年の子も楽しんでいます」という声もたくさんあるんです。
さすがに算数や国語などは上級生の内容を理解するのは難しいかもしれませんが、実は理科や社会などは低学年の子でもわかるような面白い授業動画が盛り沢山なんです。野菜の種類や天気、普段使っている水はどこから来ているのかなど、身の回りの不思議に注目して授業に入っていくので小さい子でも楽しんで授業を受けられるんですね。
さらに学校のように黒板に書くだけの授業ではなく、上の画像のようにいろいろ小道具を使って面白くて興味を持ちやすいような授業をしてくれるので、細かいところは理解できなくても十分に楽しめるはずです!授業一コマの時間も短いので集中が切れることもないですしね。
大人でも驚くようなこともたくさん教えてくれるので、親子で見ても楽しめると思いますよ!

 

 

スタディサプリ小学生講座は遊びながら勉強できる@大人気サプモン

 

子供をいかに飽きさせないか。これは親だけじゃなく、学校や塾の先生が長年悩み続けてきた課題だと思います。スタディサプリは授業時間を短くするという方法以外にも、勉強とゲームを融合させることで子供に飽きさせずに勉強させる仕組みをつくりあげました!そのゲームというのが、今大人気の「サプモン」です。

 

 

勉強が進めば進むほどもらえるポイントで自分のキャラ(アバター)の見た目をパワーアップしたり、より強いモンスターを手に入れることができるので、勉強へのモチベーションが高くなります。中高生ぐらいになるとサプモンのようなゲームでは勉強してくれるようにはなってくれないかもしれませんが、口コミを見ていると小学生に対しては効き目バツグンのようです。

 

 

男の子であれば、もっと強いモンスターを手に入れようと自分から勉強するはずです。女の子であれば、自分のアバターをもっとかわいくするために毎日せっせと問題を解いてくれることでしょう。

 

「こんなゲームで子供が勉強するようになるの?」と思うかもしれませんが、サプモンの効果は抜群です!最初はゲームで強くなることが目的で勉強していても、そのうち新しい知識を得ることの楽しさを知って勉強自体が好きになるはずです。ぜひ一度、小学生を虜にしてしまうサプモン効果を体験してみてください!

 

>>スタディサプリ小学生講座のサプモンで楽しく勉強!登録はコチラから

 

 

スタディサプリ中学生講座を活用した勉強法で成績UP@定期テストも受験もOK


スタディサプリ中学生講座で学校の授業も効率的に!

 

学校の授業は1人1人の進行状況に合わせてペースアップやペースダウンはしてくれないので、差が出てきてしまいます。中学生になると余計にその傾向が強くなる印象です。授業の内容につまづいている子がいても、先生からしたらこなさないといけないカリキュラムがあるのでいつまでも止まってはいられません。授業が簡単でつまらない子がいても、その子に合わせてしまうと難しすぎて他の子の理解が遅れてしまうかもしれません。

 

子供からすると、自分にとって最適の授業というのはなかなか受けられないものです。でもスタディサプリであれば自分に合った授業を選べるのでそのような心配はありません。

 

 

といったように前に戻る使い方もできますし、

 

 

といった具合に先に進む事もできます。

 

「できる子」も「できない子」も満足できるのが、スタディサプリなのです。短時間の授業で学ぶべきことがうまくまとまっているので、学校や塾の授業と併用することで更なる成績アップが見込めると思いますよ!

 

 

スタディサプリ中学生講座は定期テスト対策もバッチリ

 

内申点に直結する定期テストは、中学生にとってとても大事なテストですよね。スタディサプリ中学生講座には「定期テスト対策講座」が用意されています。通常の授業講座とは違って短期間で集中的に点数を上げるための工夫が凝らされた、特別な講座です。
しかもこの定期テスト講座、それぞれの学校で使っている教科書別になっているんです!例えば英語なら、NEW HORIZONやSUNSHINEといった自分の学校で使っている教科書にあわせて解説をしてくれるので、より具体的な対策をすることができるのです。
学校で習ったことと照らし合わせて勉強を進めていくことが出来るので、かなり効率的ですね!

 

 

定期テストの得点アップのコツは、苦手な問題や単元を何度も繰り返し勉強してニガテを無くすことですが、自分が苦手なものを把握できている子は案外少ないですよね。どうしても自分が解ける問題ばかりを優先して、苦手な問題は後回しにしてしまいがちになってしまうものです。
スタディサプリの定期テスト対策講座なら、問題を解いていくと自動的に自分のニガテを把握して必要な問題を出してくれます。定期テスト対策講座をうまく使えば点数も内申点もよくなって、推薦してもらう際も有利になるはずですよ!

 

 

スタディサプリ中学生講座で高校受験を戦う@効果的な使い方

 

スタディサプリ中学生講座には基礎コースとは別に「応用コース」も設けられており、さらに高校受験に直結する内容になっています。応用コースが用意されているのは英語、国語、数学の重要3科目。基礎コースで基本的な考え方が身に付いた後も、応用コースでさらに力をつけられます。

 

 

また、中学3年生のコンテンツには「高校受験対策講座」も用意されています。なんと各都道府県ごとの高校入試問題対策ができるんです!
受験のプロが過去5年の出題形式を分析して何を重点的に勉強すべきかカリキュラムを組んでくれているので、その問題を解くだけで公立高校の試験対策はバッチリです。今までも塾などではこのようなサポートもしてくれていたかもしれません。しかしスタディサプリであれば塾よりもはるかに格安の月額980円でこのサポートを受けられるんです!
子供の学力は大事ですが、家計もありますし子供にばっかりお金をつぎ込むのは難しいですよね…。最初から塾に通わせるよりも、スタディサプリで勉強する習慣をしっかり作って基礎を固めてから塾に通わせる方が勉強効率も費用の面でもはるかに良いと思いますよ!

 

>>スタディサプリ中学生講座なら定期テストも高校受験もバッチリ!登録はコチラの公式サイトから

 

 

スタディサプリ小学生中学生講座@保護者のサポートで更に成績UP!

スタディサプリ小学生中学生講座のサポートwebで学習状況を確認

 

スタディサプリはスマホやタブレット、パソコンで利用するものですので、勉強以外のことに使おうと思えばいくらでも使えてしまいます。子供が勉強しないで隠れてゲームばかりしていれば、せっかくスマホやタブレットを使わせた意味がありませんよね。
親としては、子供がちゃんとスタディサプリで勉強してくれているのか心配になってしまいます。そんな心配を解消するため、スタディサプリには子供がどのぐらい勉強しているかどうかを親が確認できる機能が用意されています。それが「サポートweb」です。簡単に言えば親専用のページですね。

 


 

サポートwebの「まなレポ」ではこの3つのことがチェックできます。スマホやタブレットを2時間ぐらい触っていたのに動画も見ていないし問題も解いていなければ、ゲームなど何か他のことをしていたんだろうと考えられますよね。サポートwebを使えば、本当にお子さんが勉強しているのかどうかをチェックすることができるのです。

 

また、問題の正答率や勉強した単元を把握できるため、お子さんと勉強の話をするきっかけにもなります。
例えばお子さんの勉強が進んでいるようであれば、

 

「今まで苦手だった問題も解けるようになってきてるじゃん!!」
「もう〇〇を勉強しはじめたの?スゴイね!」

 

こんな感じでお子さんの頑張りを親が褒めてあげることも容易になるんです。最近テレビなどでもよく言っていますが、やはり子供は怒るよりも褒めた方が伸びます。学校の授業などを褒めることは授業参観でもない限り難しいと思いますが、スタディサプリなら簡単です。勉強もするようになるし親子間の会話も増えて一石二鳥かもしれませんね!

 

 

スタディサプリ小学生中学生講座のテキスト入手方法

 

スタディサプリには各科目ごとに「テキスト」が無料でダウンロードできるように用意されています。ダウンロードしたテキストはタブレットやパソコンからであれば十分読むことができますが、スマホだと文字が小さくて拡大することになる可能性も。いちいち拡大しながらやっていたら貴重な時間が無駄になってしまいますよね。テキストはやはり「紙」として手元に置いて勉強したほうが授業で気になったことをすぐに書き込めますし、学習効率は上がると思います。

 

紙のテキストを入手する方法は2つあります。一つ目はスタディサプリが無料配布しているPDFファイルをダウンロードして、自分で印刷する方法。もう一つは1200円で冊子になったテキストを購入する方法です。

 

 

無料なら自分で印刷した方が絶対いいじゃん!と思うかもしれませんが、膨大な数を印刷するのは結構大変なんです…。しかも1教科だけではないですからね。手間と紙代プリント代を考えると1200円で買ってしまった方がいいのかもしれません。

 

また、PDFファイルを印刷するにしても1200円で冊子を買うにしても、親が準備してあげた方がいいでしょう。子供にそこまで押し付けてしまうと、面倒くさくなって勉強しなくなってしまうことが多くなってしまうと思います。
テキストは親が準備してあげる、これが大切です。

 

>>親のサポートで更に勉強効率アップ!スタディサプリ小学生中学生講座登録はコチラから

 

 

スタディサプリ小学生中学生講座の料金や登録・解約方法

スタディサプリ小学生中学生講座の料金と登録方法@キャンペーンコードあり

 

スタディサプリの料金は月額980円(税別)です。これだけで小学生講座から大学受験講座まで全てのコンテンツを受けることが出来るなんてやっぱり安いですね!さらに初期費用も年会費も無料、テキスト代も自分で印刷してしまえば無料です。また、12ヶ月分一括支払いを選択すると2ヶ月分の料金が無料になるんです。使ってみてずっと使いそうだなって方はこっちにした方が断然お得ですね。

 

次にスタディサプリ小学生中学生講座の登録方法を見ていきます。実際に自分で登録してまとめてみました!

 

 

まずはこのページにあるリンクからスタディサプリの公式サイトに飛んで、ピンクの○で囲った部分をクリックしてください。すると小学生中学生講座か高校生大学受験講座どちらに登録するか選択する画面が出てきますので、好きな方を選んでください。今回は小学生中学生講座を選択しました。

 

 

次に学習者本人(お子さん)の情報を入力する画面が出てきます。名前と学年、学校名とパスワードを入力してください。ここで設定した学年や学校、パスワードは後から変更することが出来るので、とりあえず今の段階の情報を入力しましょう。ここで小学生と登録したから小学生のコンテンツしか見れなくなる、なんてことはないので安心してください。

 

 

学習者本人の情報の入力が終わったら次はお支払者(保護者)の情報を入力します。名前と生年月日、電話番号、メールアドレスを入力して次へ進むと登録したメールアドレス宛に認証コードが届くので、それを本人確認画面で入力します。メールが届かない場合は登録したメールアドレスが間違っているか受信拒否設定がなされている場合が考えられますので、一度確認してからまた同じ作業を行ってください。

 

 

認証が完了すると次は支払い情報の入力画面に移りますので、クレジットカード決済・キャリア決済・コンビニ決済から選択してください。また、クレジットカード決済ならキャンペーンコードというものが使えます。キャンペーンコードについて詳しく説明しているページがありますので、気になる方は下のリンクをクリックして確認してみて下さい!

 

●関連:スタディサプリキャンペーンコードについて詳しく知りたい方はコチラから>>

 

 

今回はクレジットカード決済を選択しました。クレジットカードの情報とキャンペーンコードを入力して確認画面へ進みます。

 

 

キャンペーンコードに自分が入力したコードがちゃんと出ているかを確認してから、登録するというボタンをクリックして登録が完了!(キャンペーンコードは頻繁に更新されるので、混乱しないように今回僕が入力したコードは隠しました)
登録完了画面に描かれているユーザー名とパスワードをそれぞれ忘れないように大事に保管しておいてください。お子さん用のページと保護者用のページ(サポートweb)ではパスワードが異なりますのでどちらも忘れないように!

 

以上でスタディサプリ小学生中学生講座の登録は完了となります。登録が終わったらログイン画面でユーザー名とパスワードを入力して、スタディサプリを思う存分楽しんじゃってください!

 

 

スタディサプリ小学生中学生講座の解約方法

 

スタディサプリの解約方法(利用停止方法)はすごくカンタン。サポートwebの利用照会という項目から利用停止を選択するだけです。利用停止をクリックすると画面にでてくるお姉さんの指示に従って進めれば、5分もかからずに利用停止できます。無理に引き留めようとするようなこともないという点も大変魅力的ですね!

 

 

利用停止をするだけだと無料会員に戻ることになるだけなので利用者情報は残ります。情報をすべて削除したい場合は学習webから退会手続きをしましょう。こちらも指示に従って進めるだけでカンタンにできますよ!

 

>>スタディサプリの登録はコチラの公式サイトから!

 

 

スタディサプリ小学生中学生講座まとめ@使えば勉強が好きになる

 

子供が勉強したくなったり普段の勉強が効率的になるシステムが満載のスタディサプリ小学生中学生講座、いかがでしたでしょうか?実際に自分でも登録してみて、スタディサプリ小学生中学生講座のスゴさがよくわかりました!
料金が本当に魅力的ですし、授業やコンテンツもたくさんある上に質もかなり高いんです。特に小学生講座の理科動画がほんとに面白い。普段食べている野菜は実なのか根っこなのか、はたまた茎なのか?のような、クイズとして大人に出題してもほとんどのひと人が間違えるんじゃないかっていう内容がたくさんあるんです。きっとお母さんもお子さんと一緒に授業にくぎ付けになってしまいますよ!

 

 

また、未来の教育講座という授業も面白いです。いじめに関しての授業や、人工知能が発達することでこれから世界はどうなっていくのか考察する授業、さらにはiPhoneアプリのプログラミングの仕方や海外留学へのロードマップなど、様々な面白授業が満載なんです。これをきっかけに新しい世界に目覚める子もたくさんいるんじゃないでしょうか?

 

スタディサプリは破格の安さなので料金を気にして始められない、ということはあまりないと思います。さらに無料で使えるトライアル期間もあるので、絶対に一度は試してみた方がいいですよ!きっとお子さんも勉強が好きになるはずです。スタディサプリ小学生中学生講座で親子一緒に楽しく勉強しちゃいましょう!

 


>>魅力しかない!スタディサプリ小学生中学生講座登録はコチラの公式サイトから!

 

 

【あわせて読みたいスタディサプリ関連記事】
評判のスタディサプリ(受験サプリ)に塾で失敗した人が集まるワケ

 

2018年版最新のスタディサプリキャンペーンコードでお得に登録!

 

スタディサプリEnglish口コミ評判@TOEIC/英会話おすすめ英語対策

 

スタディサプリ(受験サプリ)の人気講師まとめ@評判評価や学歴は?

 

スタディサプリENGLISHのキャンペーンコード@TOEIC対策講座用は?

 

スタディサプリENGLISHの評判TOEIC対策講座ひとつで英語は完成する

 

英会話は2ch口コミでも評判のスタディサプリENGLISHがおすすめ!