スタディサプリENGLISHの評判TOEIC対策講座ひとつで英語は完成する

 

【目次】
1.スタディサプリENGLISH@TOEIC対策講座は日常英会話講座も使える

 

2.スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座】の評判を集めてみた
2-1 スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座】良い評判
2-2 スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座】悪い評判
2-3 スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座】評判まとめ

 

3.スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座で出来る英語学習まとめ
3-1 スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座:パーフェクト講義
3-2 スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座:パーフェクト講義英文法編
3-3 スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座:TEPPAN英単語
3-4 スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座:実践問題集
3-5 スタディサプリENGLISHのTOEICリスニング対策:デイリーレッスン
3-6 スタディサプリENGLISHのTOEICリスニング対策:リスニングPLUS

 

4.スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座】の料金プラン

 

5.スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座パーソナルコーチプラン】とは

 

6.スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座】一つで英語学習はOK

 

 

スタディサプリENGLISH@TOEIC対策講座は日常英会話講座も使える

「TOEIC対策に効果的過ぎる!」といま話題のスタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座。TOEIC対策講座には、あのカリスマTOEIC講師「関正生」先生の神授業講義のほか、TOEICテスト頻出の英単語を網羅できるTEPPAN英単語や実際のTOEICテスト並みの質を誇る実践問題集など、たくさんのコンテンツが用意されています。

 

さらにスタディサプリENGLISHには月額980円で英会話学習ができる「日常英会話講座」というコースもあるんですが、TOEIC対策講座に登録するとこの日常英会話講座のコンテンツもすべて追加料金なしで使えるんです!

つまりTOEIC対策講座に登録すれば、リーディングやリスニングなどのTOEIC対策だけでなく、英語を話す練習までできてしまうということ。これはもうスタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座ひとつで英語学習は完成すると言っても過言ではありません!

 

今回はこのスタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座>のネットでの評判や、TOEIC対策講座でどんな英語学習ができるのかを詳しく紹介したいと思います!
まずはTOEIC対策講座の評判からみていきましょう!

 

>>超お得なスタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座、登録はコチラ!

 

 

スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座】の評判まとめ

2-1スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座】良い評判

■スタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座の良い評判1
4ヶ月前スタディサプリENGLISHを始めたときは最初にやるリスニングレベルチェックテストでレベル2(笑)だったが、毎日スタサプやって今日改めてテストしてみたらだいぶ楽に聞き取れてレベル6だった。やったぜ。こうやって結果出てるってわかるとやる気も湧いてくるなあ…がんばろ!

 

■スタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座の良い評判2
TOEICコース、問題集の質もかなりいいな!調べたらTOEICの公式問題集作ってる人らが作ってんのね。でも問題集もいいけど、パート5と6だけに特化したドリルとかあったらもっといいな。今でも十分満足してるけどね。

 

■スタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座の良い評判3
市販のリスニングCDでストーリー形式のやつあったけど、内容がイマイチすぎて何周もするヤル気が起きなかった。スタディサプリENGLISHはストーリーが秀逸で続きが気になるから飽きないし、1レベル当たり240もあって素晴らしい。試しもしないでウジウジ言ってるやつがたまにいるけど、無料体験あるんだからまずはやってみろよって思うのは俺だけ?w

 

■スタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座の良い評判4
スタディサプリENGLISHのTOEIC版をやってるけど、思ったよりいいね!関正生先生の解説もポイントついてるし、成る程と思うことも多い。なにより、寝転がってタブレットで勉強できるのが大きい。いまは無料体験中だけど継続すると思うわ。

 

■スタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座の良い評判5
スタサプTOEIC2週間程度やって、TOEIC575点から680点にアップした。やった内容はパーフェクト講義英文法編全部と、英単語を最初から730点レベルまで、あと時間の許す限りパーフェクト講義のリスニングと長文。ディクテーション、シャドーイングの面倒臭さのハードルが下がるのはスマホアプリの利点だよな。

 

 

スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座】悪い評判

■スタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座の悪い評判1
スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座自体は悪くないんだけど、スマホアプリ版のディクテーションだと文字を限定されちゃうのが気に入らないね。答えのヒントになるからあんまり嬉しくない機能だわ…。ディクテーションはPC版でやった方がいいと思うけど、どこでもTOEIC勉強が出来るってのがスタディサプリENGLISHの推しだと思うからなぁ。ここは改善点ですよリクルートさん。

 

■スタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座の悪い評判2
スタディサプリENGLISHのアプリだけで1ギガ近く容量食ってるんだけど…。外付けのSDカードにデータ移せてそこから読み込める仕様にしてくれるとありがたいな。内容的にはかなりイイ感じだけどさ。

 

■スタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座の悪い評判3
スタディサプリENGLISHのパート7て簡単すぎないか?設問どうこうの前に、文章が易しすぎる。先週TOEIC受けて思ったけど、本物はもっと複雑な文で単語も難しいと感じた。もうちょい難しい問題も作ってくれると助かる。

 

 

スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座】評判まとめ


スタディサプリENGLISH、本当に良い評判の口コミばかりですねw
悪い評判も中にはありましたが、どれも改善してほしいところを挙げているものばかりで、スタディサプリENGLISH自体を悪く言っているものはほぼありませんでした!スタディサプリやスタディサプリENGLISHはこうした意見からシステムを改善することもあるようなので、自然とこういう口コミも多くなるんでしょうね。
それでは、ここからはスタディサプリENGLISHで出来る英語学習について詳しく紹介していきます!

 


>>高評価の評判ばかり!スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座、登録はコチラから

 

 

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座で出来る英語学習まとめ

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座:パーフェクト講義


スタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座>の一つ目の目玉コンテンツがコチラ。
このパーフェクト講義では、なんとあの有名TOEIC講師の関正生先生がTOEICテストのパートごとに講義をしてくれるんです!

 

リスニングパートのPart1〜4では、まず例題を解いてその後に関正生先生の講義、そして例題のディクテーションとシャドーイング、そして単語やイディオムチェックなどを行っていきます。
ディクテーションは耳から聞いた英文をタイピングで文字に起こす学習で、シャドーイングは聞こえた英文に続いて自分で英語を口に出す学習ですね。
どちらもリスニング力アップにかなり効果的な学習だと言われています!

 

 

リーディングパートのPart5〜7では、同じく例題と講義の後に演習問題をしていきます。
文章量が多くなるPart6,7では速読が出来るようになる必要があるので、スピード音読というトレーニングを行います。スピード音読は意味を理解しながら素早く読めるようになるためのトレーニングで、これによって日本語を読んでいる時と同じ要領で英語が読めるようになるんです!

 

 

それぞれのパートレッスンの前に、まず関正生先生がそのパートの概要や勉強方法、抑えておくべきことなんかを教えてくれます。それに沿って勉強していくことが、TOEICテストで高得点を取る一番の近道だと思いますよ!なんたってTOEICテスト連続満点の人の教えですからね(笑)

 

ちなみに関正生先生はリスニングパートの学習法動画でよく「ディクテーションが大事」ということを言っています。
僕自身も実感していますが、ディクテーションを繰り返していると本当に英語がクリアに聞こえてくるんですよね。

 

 

しかもスタディサプリENGLISHのディクテーションはタイピングなので、かなり楽にできるんですよ!字を書くディクテーションもいいですが、かなり時間がかかるので飽きてきてしまうんですよね…(笑)

 

スタディサプリENGLISHは、ディクテーションをやるために登録するというのもアリだと思いますよ!

 

 

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座:パーフェクト講義英文法編


TOEIC対策講座のパーフェクト講義英文法編では、時制や仮定法などの文法を学ぶことが出来ます。パーフェクト講義がTOEICテスト特化の講義だったのに対して、パーフェクト講義英文法編は英語の基礎を学ぶ講義というわけですね!
このパーフェクト講義英文法編で学べる単元は以下の通りです。↓

 

『時制、仮定法、助動詞、不定詞、動名詞、分詞、受動態、関係詞、比較、冠詞、名詞、代名詞、形容詞、副詞、前置詞、接続詞、文型』

 

 

それぞれに複数あるレッスンに確認テストも含めると全部で53のレッスンがあり、レッスンは「チェック問題→講義→問題演習」という形で学習が進んでいきます。
数はそこまで多くないので、まずはこのパーフェクト講義英文法編を1周してからパーフェクト講義を始めると効率がいいと思いますよ!

 

 

ちなみにスタディサプリのCMにもあった「前置詞on=接触」という講義も、このパーフェクト講義英文法編で見ることが出来ます!
この前置詞on以外にも関正生先生の講義は本当にためになることばかりなので、1度だけじゃなく何度でも繰り返し見て頂きたいです!

 

 

 

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座:TEPPAN英単語


スタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座>のTEPPAN英単語では、TOEICテストの頻出英単語を目標スコア別に学習することが出来ます。

 

目標600点…750語
目標730点…340語
目標860点…330語
目標990点… 90語

 

目標990点までの単語まですべて学習すると、合計で大体1500個の英単語を学習することになりますね!

 

最初のガイダンス動画で関正生先生が言っていますが、英単語は短期間で集中的に覚えてしまった方がよいそうです。「単語は毎日コツコツと」なんて学校で教わった人も多いかもしれませんが、関先生曰く「コツコツでうまくいく人はほんの一握り」だそう。僕自身もコツコツ型で英単語を勉強して、何回も挫折したことがあるので納得です(笑)。正しくは挫折というか「いつの間にかやらなくなってる」ですけどw

 

 

TEPPAN英単語の学習は100語ごとで進んでいき、その中でさらに10語ごとに区切られています。やろうと思えば100語連続で覚えられるし、途中で休憩したければ10個ずつ覚えていける使い方もできるわけですね!

 

覚えるべき英単語もTOEICテストで定番のものばかりで、実際にTOEICテストを受けたことがある人なら「これ本番でわからなかったやつだ!」なんて単語もたくさん出てくると思います。しかもTOEICテストは日常英語の習得度を測るテストなので、TOEICテストで出てくる単語はそのまま英会話にも役立つんですよ!

 

 

試しに目標990点の所をやってみたんですが…達成率40%という残念な結果に(笑)。
かなり難しい単語も用意されているので、TOEICテスト常連の方でもやりごたえはバッチリだと思いますよ!

 

 

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座:実践問題集


テストで高得点を取るためには知識を頭に入れることも大切ですが、テスト本番のような実践的な練習をすることが何より大切です。市販でもいくつかTOEIC模擬テストが販売されていますが、スタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座>では毎月自動的に「実践問題集」が追加されるんです!2018年4月現在では、実践問題集Vol.9まで追加されています!

 

 

「でも市販のTOEIC公式問題集よりは質良くないんでしょ?」なんて思ったそこのあなた。
驚くなかれ、実はこの実践問題集はTOEIC公式問題集を作っている方たちが作成しているんです!
そんな問題集が無料で使えるなんて…スタディサプリENGLISHほんとにすごいですね…!

 

実践問題集のPart1を実際にやってみました↓

 

 

実践問題集では問題を解いた後に「ディクテーション」「シャドーイング」「単語・イディオムチェック」「本文チェック」をすることが出来ます。
シャドーイングでは、声が出せてかつマイクがある場合は自分の声を録音することが出来ますよ!(スマホならマイクなしでOK)

 

 

スタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座>の実践問題集は復習までレッスンのうちに含まれているので、独学では復習をなあなあにしてしまいがちな人も安心ですね。
「模擬テストは紙でやりたい派なんだよね」という人も安心してください。実践問題集はテキスト版も購入できます!

 

 

スタディサプリENGLISHのTOEICリスニング対策:デイリーレッスン


繰り返しになりますが、スタディサプリENGLISHの<TOEIC対策講座>に登録すると<日常英会話講座>も無料で使えるんです!
ここからは日常英会話講座のコンテンツについて紹介していきます!

 

 

日常英会話講座のデイリーレッスンはドラマ仕立てのストーリに沿って進んでいきます。
「最初は英会話の練習のつもりで始めたけど、いつのまにかストーリーの続きが気になるからやってるw」なんていう口コミもよくありましたね(笑)

 

それもそのはず、スタディサプリENGLISH<日常英会話講座>のデイリーレッスンのシナリオは、ファイナルファンタジーやモンスターストライクなどのシナリオを手掛けた「ジンテーゼ社」が手掛けているんです!そりゃあ面白いはずだわ…。
最初のお話のあらすじは、

 

『海外赴任中の父を持つ中学生のリクは、現在は郊外の一軒家で母親と二人暮らし。 そこにある日突然4人の留学生がホームステイにやってきて…!?』

 

こんな感じです。なんだかテレビドラマではありがちな感じですがw 進めていくと意外と面白くて次の展開が気になるんですよ!

 

 

デイリーレッスンでは登場人物同士が交わす会話内容に関する問題を解く「内容理解クイズ」をまずやって、続いてリスニング強化のために「ディクテーション」、その後に「会話文チェック」で内容確認を行います。
さらにその後にスタディサプリENGLISH<日常英会話講座>の特徴の一つである「なりきりスピーキング」というレッスンがあるんですが…これがすごいんですよ。なんと自分の発音やアクセントを細かく採点してくれるんです!

 

 

例えば、「(th)が(s)の発音になってますよ〜。(th)の口の形はこうでコツはこうですよ〜。」みたいな。初めてやったときは感動しましたね。OKだとGreat!って褒めてもらえるのもかなり嬉しくてやる気がでます(笑)!英語を勉強する気がない人でもこのなりきりスピーキングは一度試してみて欲しいですね…。英語を話す、と言う機会を与えてくれる画期的なトレーニングだと思います。

 

そしてなりきりスピーキングの後には「クイックレスポンス」というトレーニングが待っています。クイックレスポンスは日本語を見て英語を発話するというトレーニングです!これに慣れてスっと英語が出てくるようになれば、英会話習得はもうすぐそこ!って感じですね。

 

次はスタディサプリENGLISH<日常英会話講座>のリスニングプラスというコンテンツを紹介します!

 

 

スタディサプリENGLISHのTOEICリスニング対策:リスニングPLUS


リスニングPLUSには「クイックワードクイズ」「音声変化ディクテーション」というトレーニングがあります。

 

 

クイックワードクイズは、英単語を耳で聞いてすぐに意味がわかるかチェックするトレーニングです。リスニングの問題は次から次へと先に進んでしまうので、いかに早く正しく単語・文章を理解できるかが非常に重要なんですね。クイックワードクイズは会話での利用頻度が高い順に出題されるので、効率よく学習していけますよ!

 

 

音声変化ディクテーションは日本人が苦手とする「繋がる音」「落ちる音」「変わる音」「短くなる音」「弱くなる音」「柔らかくなる音」を重点的にトレーニングできるコンテンツ。
「繋がる音」は例えばCan Iで(キャンアイ)でなく(キャナイ)と聞こえるパターンですね。「落ちる音」はRight nowの(t)やkind ofの(f)など。
この他の変化する音も、どれもリスニングで出てくると脳内に「???」が広がるような音ですねw

 

 

市販の英会話教材などではあまり対策できないこの音声変化。スタディサプリENGLISHでは重点的にガーっと勉強することが出来るので、これをやるだけでもリスニング力は飛躍的に上がると思います!僕自身もリスニングをしていて「あ、ここ間違える人多いだろうな」とかが分かるようになりましたからね。
リスニングPLUSは、文字通り自分のリスニング力をもう1レベルプラスすることができるコンテンツだと言えますね!

 

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座で出来るトレーニングは以上です。これらのトレーニングを全て終えるころには…もう英語はほぼ完璧と言えるレベルになっているでしょうね。豊富だけどやり切れないほどではないコンテンツ量、これもスタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座の魅力だと言えます。

 

次はスタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座の料金プランを紹介します!

 

>>スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座はコンテンツがかなり豊富!登録はコチラ

 

 

スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座】の料金プラン

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座の料金プランは、

の3つから選べます!
3ヶ月くらいでTOEIC学習を終えようと思っている方は月々払いの方がいいかもしれませんが、長期的にコツコツとTOEIC学習をしようと思っている方は先払いをした方がお得ですね!しかも先払いをした場合でも、契約途中で解約したら残った月分の料金は返金してもらえるんです!
月々払いで登録しようと思っている方も、一度料金を計算してみた方がいいかもしれませんね。お金をムダにする必要はないですから!

 

また、スタディサプリENGLISHでは定期的にキャンペーンを行うことがあります。スタディサプリENGLISHのキャンペーンについて、詳しく知りたい方は>>コチラへ!(2018年版最新のスタディサプリキャンペーンコードでお得に登録!)

 

>>先払いがお得!?スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座の登録はコチラ

 

 

スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座パーソナルコーチプラン】とは

今までのスタディサプリENGLISHでは、「分からないことを質問できる環境がない」ことが大きなデメリットとして取り上げられてきました。学生なら学校や塾の先生に質問できますが、社会人だと難しいですからね。しかし2018年3月から開始された「TOEIC対策講座パーソナルコーチプラン」によって、そんなスタディサプリENGLISHのデメリットは完全に無くなったんです!

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座パーソナルコーチプランは、その名の通り1人1人に専属コーチがついてくれるというプラン。3ヶ月と6ヶ月の2つのプログラムがあり、それぞれ68,000円、98,000円で登録することが出来ます。

TOEIC対策パーソナルコーチプランのメリットをまとめてみました↓

などなど...
特に「TOEICに対するモチベーションを保てること」と「自分が何をすればいいのか明確にわかること」はかなり大きなメリットですね!TOEICに限らずですが、1人で勉強していると自分がやっていることは正しいのか、もっとやった方がいいことがあるんじゃないかって考え始めちゃうんですよねw 結果的にあっちにもこっちにも手を付けて、結果はなにも残らないということに…。これが無くなるだけでもパーソナルコーチプランに登録する意味は十二分にあると思います!

 

さらに、パーソナルコーチプランを期間満了するとTOEIC対策講座を12ヶ月無料で使えるクーポンがもらえるんです!専属コーチと学習を進めていく中で自分にあった学習方法を確立した後にも、自分1人でTOEIC学習ができるということになりますね。かなり嬉しいキャンペーンです。

スタディサプリENGLISHのパーソナルコーチプラン。料金はなかなか高いですが、他のTOEIC対策の塾や教室と比べたら雲泥の差です。高いところだと月に何十万もかかるTOEIC塾とかもありますからね…。家でTOEICの先輩にいろいろ質問できて学習計画まで立ててくれる、しかも8冊のテキストと12ヶ月スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座が無料で使えるクーポンがもらえるならこの料金は安いんじゃないでしょうか??
1人でTOEIC学習をすることに不安がある人は、一度このパーソナルコーチプランに登録することを考えてみるのもアリだと思いますよ!

 

>>至れり尽くせりのパーソナルコーチプラン!スタディサプリENGLISH登録はコチラ

 

 

スタディサプリENGLISH【TOEIC対策講座】一つで英語学習はOK

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座で出来る英語学習を紹介してきましたが、やはりこのTOEIC対策講座ひとつで英語学習は完璧だといえますね!
やればやるほど感じますが、月額たった2,980円でここまでのコンテンツが用意されているというのは本当にすごいです!
英語教材の中にはCD数枚に何万円も出させるようなものもありますからねw

 

また、価格が安いこともそうですが、TOEIC講師関正生先生のパーフェクト講義が受けられるという点は英語学習をこれから始めようと思っている人にとってかなり大きなポイントですね。つまづきがちな文法を分かりやすく解説してもらえるというのは、英語を勉強していくうえでかなり大きいですから。

それに加えてスタディサプリENGLISHは自分の発音やアクセントをチェックしてくれて、英語を話す練習までできるんだから本当にすごい。今までは人としかできなかった英会話の練習が、スマホ一つで一人でできてしまうんですからね!恥ずかしさもありませんし、うまく話せなくて相手を困らせる心配もない、本当に画期的なシステムです。
TOEICテストでさらなるハイスコアを目指したいという人にはもちろんおすすめなんですが、これから英語を勉強しようと思っている人にもスタディサプリENGLISH<TOEIC対策講座>はかなりおすすめです!

 

「英語を聞ける・話せるようになりたい…」「市販の参考書で英語勉強するの飽きた…」「マンネリで全然TOEICテストの点数があがらない…」なんて人は、スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座で自分の英語レベルをあげまくっちゃいましょう!

 


>>画期的な英語教材!スタディサプリENGLISHの登録はコチラ

 

 

 

【あわせて読みたいスタディサプリ関連記事】
評判のスタディサプリ(受験サプリ)に塾で失敗した人が集まるワケ

 

2018年版最新のスタディサプリキャンペーンコードでお得に登録!

 

スタディサプリ小学生中学生講座の評判と勉強法@活用して成績UP!

 

スタディサプリEnglish口コミ評判@TOEIC/英会話おすすめ英語対策

 

スタディサプリ(大学受験講座)の人気講師まとめ@評判評価や学歴は?

 

スタディサプリENGLISHのキャンペーンコード@TOEIC対策講座用は?

 

英会話は2ch口コミでも評判のスタディサプリENGLISHがおすすめ!